プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【“退職率悪化”からの脱却】経営者のための、“退職問題”に一喜一憂せず本質的な“経営課題”に向き合う人事戦略入門

【“退職率悪化”からの脱却】経営者のための、“退職問題”に一喜一憂せず本質的な“経営課題”に向き合う人事戦略入門

離職率の悪化に対し打ち手が見つからない、人事施策を打ち出すも解決に繋がらず途方に暮れるというケースは多いのではないでしょうか?

今回は、複数の事業会社にて人事の実務〜戦略構築まで経験を積み独立した人事のプロを招き、場当たり的な人事施策から抜け出す手法をテーマにウェビナーを開催します。

ゲストの石山氏は、組織の実態把握から人事戦略構築、制度設計や施策実行を一気通貫で支援するプロフェッショナルです。

当日は石山氏から組織成長を実現する人事施策の実践ポイントをご紹介し、後半では皆さまのご質問にたっぷりお答えしております。

こんな方へおすすめ

  • ・離職率が悪化しているが、組織の実態把握ができず、打ち手が見つからない
  • ・人事経験の浅いメンバーしかいないため経営視点に欠け、経営者と話が噛み合わない
  • ・場当たり的に人事施策を出すも解決につながらず、メンバーから不平が出て途方に暮れている

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:40
・退職率が悪化する中での人事施策は、なぜ失敗するのか?
・人事のプロに学ぶ、退職率悪化の経営課題に向き合うための人事戦略事例
・その場しのぎから脱却する判断基準と人事戦略ロードマップ

12:40 ~ 12:55
Q&Aセッション
※質問募集をする映像が流れますが、再放送ですので当日質問投稿はできません。
12:55 ~ 13:00
アンケート
※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

石山 真知子 氏

事業会社出身でハンズオン支援も可能な、戦略から施策を落とし込める人事のプロ

人事コンサルタント。アパレル企業ファーストリテイリングの人事部にて制度設計や情報統括を経験。その後、ITベンチャー企業オズビジョンで人事部を立ち上げ、業績重視から理念重視の組織へ方向転換するための組織・制度・採用など、人事業務全般の戦略設計から遂行をする。フィンテックベンチャー企業ZUUの人事部を経て、人事コンサルタントとして独立。ITベンチャーから大手企業など幅広い業種で、戦略起点の人事評価制度の立案やアジャイル的に様々な人事施策を運用する人事の内製化を得意とする。

佐藤 拓弥

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 ITチーム リーダー

大学在学中にHR領域で起業、新卒採用イベント等複数の事業を展開後に会社清算。新卒では大手不動産会社に入社し、不動産M&Aソーシング、不動産アプリのパレット管理、ワランティ営業にて実績を残しサーキュレーションへ参画。コンサルタントとして担当するIT企業では、1社に対して100名以上の多様なプロ人材活用を先導し「社員様とプロ人材のハイブリッド組織」という革新的な経営スタイルの実現に貢献。現在は自ら現場の最前線に立ち続けながら、ユニットリーダーとしてIT業界へのプロシェアリング展開を牽引中。

ウェビナー基本情報

日付
2023/04/06(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします
注意事項
当配信は2022年9月7日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。