プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【社内公募新規事業の選び方】自由な発想、力を発揮できる場づくりを支援するための責任者に向けたPoC化のポイント

【社内公募新規事業の選び方】自由な発想、力を発揮できる場づくりを支援するための責任者に向けたPoC化のポイント

社内新規事業制度を作って運用しているが
「事業化していくノウハウの体系化ができていない」
「事業化判断基準が定まっていない」という方も多いのではないでしょうか?

そのような新規事業責任者、経営企画室長の皆様に向け三井不動産の事例で学ぶ、「社内公募新規事業の選び方」ウェビナーを開催します。

講師にお招きする森田氏は、DeNA・リクルート他事業会社等を経て合同会社BASIC BASE設立。
BtoCのWEB領域を中心とした事業会社での執行経験に基づく実現性の高いアウトプットで20年超の実績をもつ新規事業のプロです。

当日は自由な発想、力を発揮できる場づくりを支援するための責任者に向けたPoC化のポイントを語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・社内新規事業制度を作って運用しているが、事業化していくノウハウの体系化できず、連続的且つ、スピーディーに新規事業創出することができていない
  • ・会社として新規事業の事業化経験が浅く、事業化判断基準が定まっていない
  • ・PoCをする上で成功の確率が上がるかアドバイスの仕方を知りたい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・新規事業の成果を出すためには?
・三井不動産の事例等から学ぶ、新規事業成功パターンの解説
・PoCで重要なエンドユーザーに価値を届ける設計
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典を用意しております

登壇者プロフィール

森田 浩行 氏

BASIC BASE代表

DeNA・リクルート他事業会社等を経て2017年にフリーランスとして活動し、20年に合同会社BASIC BASE設立。BtoCのIT領域においてEコマースやWeb活用などの開発から実装までを一気通貫でサポート。
サーキュレーションを通じても三井不動産等の日本を代表する大手企業の新規事業支援で活躍中。
BtoCのWEB領域を中心とした事業会社での執行経験に基づく実現性の高いアウトプットで20年超の実績をもつ新規事業のプロフェッショナルである。

佐々木 博明

プロシェアリング本部 エンタープライズ推進チーム マネジャー

ディー・エヌ・エー、リクルート、ビズリーチにてWebマーケティングや新規事業立ち上げなど幅広く担当。その後、PERSOL INNOVATION FUND合同会社でHRTech企業への投資案件やM&A業務に従事。サーキュレーション入社後は大手企業様へのDXや新規事業の支援に従事。製造業・流通業・通信など幅広い業界に対して、DX推進に必要なマーケティング・セールス・ECの戦略立案、業務・システム改革、組織改革などのコンサルティング実績を持つ。

ウェビナー基本情報

日付
2023/03/30(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。