【BtoBレガシー業界の突破法】Ubieの医療業界開拓に学ぶ、BtoB販路開拓の有効打「リアルマーケティング」とは
「アポ獲得に奔走するもキーマンとの商談をなかなか獲得できず、受注に至らない」
「売上成長が鈍り自社のマーケティングやセールスを見直したいが、突破口が見つからない」
BtoB業界で販路開拓に尽力する皆様には、こうしたお悩みが多いのではないでしょうか。
そのような皆様に向けて、新しい販路開拓手法をテーマにウェビナーを開催します。
今回の講師は、医療AIスタートアップUbie㈱にてマーケティング&セールスを牽引、自社サービスの全国展開を実現した販路開拓のプロ重藤氏です。
当日は重藤氏から、医療業界におけるUbieのビジネスグロースの裏側と、レガシー業界への新しいアプローチ手法について語っていただきます。
こんな方へおすすめ
- ・BtoB商材を売るためにアポ獲得に奔走するも、キーマンとの商談をなかなか獲得できず、受注に至らない
- ・売上成長が鈍化し、自社のマーケティング&セールスを見直したいとは思うが、突破口が見つからない
- ・自社アセットを活かした新規事業で異業種に参入したいが、肌感のない業界で販路を開拓できるイメージが湧いていない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
重藤 祐貴 氏
Ubie株式会社
パブリック・パートナー
㈱リクルートにて大手〜ベンチャーのHRコンサルティング営業で活躍し、 最年少の25歳で営業マネージャーに昇格。2018年、医療AIスタートアップUbie㈱にビジネスサイドの1人目のBizDevとして入社、病院・クリニック業界におけるアライアンス・マーケティング&セールスを推進し、toBサービス・toCサービスの全国展開を実現。現在もパブリック・アフェアーズの責任者としてルールメイキングおよび販路開拓に尽力中。Ubieでの実体験やロビー活動で培った政界等とのリレーションを活かし個人での企業支援にも取り組み、主にスタートアップのルールメイキングおよびBtoB販路開拓支援を手がける。
樋口 達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2023/03/28(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。