プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【営業責任者としての生存戦略2023】自社の強みを伝えるための競合との差別化営業方法

【営業責任者としての生存戦略2023】自社の強みを伝えるための競合との差別化営業方法

売上の前年比を引き上げるのが絶対的な使命だが、追加の売上をつくる新規開拓ができていない、
代理店案件引き合いばかりで自社で販路を広げることができていない
と歯痒さを感じている方も多いのではないでしょうか?

そのような経営者、営業責任者の皆様に向け新規開拓をテーマにウェビナーを開催します。

講師にお招きする越ヶ谷氏はマーケティングの強化を始め、仕組み化、育成まで営業DXを支援するプロフェッショナルです。

当日は、支援事例と照らし合わせながら自社の強みを伝えるための競合との差別化営業方法について語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・売上の前年比を引き上げるのが絶対的な使命だが、追加の売上をつくる新規開拓ができていない
  • ・代理店案件引き合いばかりで自社で販路を広げることができていない
  • ・コロナもありオンラインで接点が取れる環境が出来上がり、今の自社の営業活動では他社に顧客を取れられてしまうのではないか不安もある

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・新規営業を行うべき理由と企業の営業活動動向
・売上を上げたい企業がやるべき新規開拓のはじめの第一歩
・新規営業の基礎となる自社の価値発掘と伝え方
15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

越ヶ谷 泰行 氏

マーケティングの強化を始め、仕組み化、育成まで営業DXを支援するプロフェッショナル

電通ワンダーマンの営業、Chatworkのマーケティングを経て独立。
事業会社での開発・マーケティング・営業が連携した全体最適の組織設計やインサイドセールスの立ち上げを牽引するなど幅広い経験を持つ。サーキュレーションを通じて、本質的なお客様へ価値を提供するためのコミュニケーション設計等マーケティング×営業を掛け合わせたDX支援を行い、企業の成長に大きく貢献。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/03/22(水) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします(対象:全員)

注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。