プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【強いマーケティング組織の創り方】プロのマーケターと共に走る、受注を量産するBtoBマーケチーム立ち上げの4つのステップ

【強いマーケティング組織の創り方】プロのマーケターと共に走る、受注を量産するBtoBマーケチーム立ち上げの4つのステップ

「営業マンの個力では事業成長が頭打ちだと感じており、マーケティング組織を立ち上げたい」
「マーケ施策を数多く打っているものの受注・売上に直結しておらず、早急に体制や施策を見直したい」
とお考えの方は多いのではないでしょうか。

そのような皆様に向け、強いマーケティング組織の創り方をテーマにウェビナーを開催します。

講師の横山氏は、広告代理店と事業会社での経験を持つ、マーケティングのプロフェッショナルです。

当日は横山氏から、戦略的に受注を生み出す強いマーケティング組織の立ち上げステップを語っていただきます。後半では皆様のご質問にもたっぷりお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・会社として非連続な事業成長を目指しているが、営業マンの個力では売上拡大が頭打ちなので、自社でマーケティング組織を立ち上げたい
  • ・Web広告やタクシーCM等のマーケ施策を数多く打っているものの売上に直結せず、早急に見直したいが、ノウハウ不足で行き詰まっている
  • ・マーケティングチームの経験が浅く、獲得したリードを戦略的に受注に繋げることができず、マーケ予算削減の危機に立たされている

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・BtoB営業・マーケティング活動をとりまく課題
・プロの支援事例に学ぶ、マーケティングチーム構築による戦略的・受注創出
・外部人材を活用したマーケティングチーム垂直立ち上げの4つのステップ

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

横山 明日希 氏

株式会社math channel代表取締役
広告代理店と事業会社の経験を持つマーケのプロ

㈱サイバーエージェントにて、クライアントの事業戦略に紐づくWebマーケ戦略立案〜月次数億円規模の広告運用を担当。その後、経験者不在のマーケティング部強化をミッションに㈱ビズリーチに参画、マネージャーとして改革を進め集客を1.6倍まで押し上げ、月間集客数で過去ギネスを記録。独立後は代理店と事業会社での経験を元に、toB、toC問わず企業のマーケティング活動を支援、KPI/目標設定・戦略設計〜実務フォローまで一気通貫で進める組織強化が持ち味。自ら設立した㈱math channelでは「数学のお兄さん」として、幼児〜大人に算数数学の楽しさを広めている。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/03/15(水) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします。
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。