プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【経営者のための広報PR実践入門】企業の成長を導く、強い広報部立ち上げの4つのステップ

【経営者のための広報PR実践入門】企業の成長を導く、強い広報部立ち上げの4つのステップ

「広報PRをキードライバーに会社を成長させたい」「自社のブランド力を高め確固たるポジションを確立したい」と強く願う一方で、社内には適切な広報推進人材がおらず、歯痒さを感じている方は多いのではないでしょうか?

そのような皆様に向け、強い広報組織の創り方をテーマにウェビナーを開催します。

講師の斉藤氏は、㈱コロプラの急成長を広報・IRマネージャーとして牽引した経験を持つ、広報歴15年超のプロフェッショナルです。

当日は斉藤氏から、企業の成長を導く広報組織の立ち上げステップを語っていただきます。後半では皆様のご質問にもたっぷりお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・自社のブランド力を強化し業界内でのポジションを確立するために、広報PRを積極的に進めたい
  • ・広報PRをキードライバーとして会社を成長させたいが、社内に適切な推進人材がおらず全く進まない
  • ・広告費を抑さえて売上を伸ばし、売り手市場で採用に成功するための、自社のファンをつくる広報活動の進め方を知りたい

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・なぜ今、広報PRが企業にとって重要なのか?
・広報PRのプロに学ぶ、戦略的活動で成果が出始めた広報部立ち上げ実例
・企業の成長を導く、強い広報組織創りの4つのステップ

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

斉藤 久良良 氏

株式会社プラスカラー取締役COO
広報歴15年超、ハンズオン支援が持ち味の広報のプロ

モバイルコンテンツプロバイダーにて広報、IR、マーケティングなど幅広い業務に従事後、スマホゲーム開発の㈱コロプラへ入社、2012年同社のマザーズ上場を機に広報・IRチームのマネージャーに就任。メディアリレーションを中心とした社外広報、社内広報、企業ブランディング、CSR活動、機関・個人投資家とのコミュニケーションを一手に推進し事業拡大を牽引、東証一部への鞍替えや社員数200→800名の組織拡大など同社の急成長に貢献。独立後はフリーランス広報として、主にスタートアップ・中小企業の広報活動をハンズオンで支援。未経験広報人材・組織の育成実績多数。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/02/14(火) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします。
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。