【リーンマネジメントの教科書】1年間で売上100億円UPを実現したプロが語る、成功へ導くマネジメント手法とは
事業企画をドキュメントで何度も書き上げるも、何層もある承認プロセスの中で苦しみ続けている。そんな方々へ向けて、新規事業のマネジメント手法をテーマにしたウェビナーをお届けします。前回大好評だったウェビナーの再放送です。
会社全体は変えられなくても、事業企画のチームが変わるだけで実践できる「リーンマネジメント」の考え方を皆様にご紹介します。
本ウェビナーの講師である細野氏は、リクルートエージェントにおいて1年で売上100億UP、月8000万円の赤字だった音楽コラボアプリ「nana」の事業を2年半で黒字化など、数々の成功を収めた事業企画のプロフェッショナルです。
当日は、細野氏の提唱する「リーンマネジメント」の考え方を事例をもとにご解説いただきます。是非ご参加ください。
こんな方へおすすめ
- ・新規事業/企画のチームマネジメント方法を知りたい
- ・担当事業の業績向上を求められ、少々無理に感じる目標達成が言い渡されている
- ・会社内の承認手続きが複雑で企画を通すことに苦戦している
- ・「失敗してもいいよ」と言われても怖くてできない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
細野 真悟 氏
株式会社ローンディール 最高戦略責任者
2000年にリクルートに入社しリクナビNEXTの開発、販促、商品企画を経験した後、新規事業開発を担当。 2013年にリクルートエージェントの事業モデル変革を行い、1年で100億の売上UPを実現し、リクルートキャリア執行役員 兼 リクナビNEXT編集長に。 2017年から自身がヘビーユーザーである音楽コラボアプリ「nana」を運営するnana musicにCOOとして転職し月に8000万円の赤字だった事業を2年半で黒字化。
現在はローンディールのCSOを務めながら、フリーのビジネスデザイナーとしても複数のベンチャーの戦略顧問や大企業の新規事業部門のメンタリングを行う。
村田 拓紀
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー
中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2023/02/01(水) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 当配信は2022/8/31に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。