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【リーンマネジメントの教科書】1年間で売上100億円UPを実現したプロが語る、成功へ導くマネジメント手法とは

細野さん 2023年2月再放送

事業企画をドキュメントで何度も書き上げるも、何層もある承認プロセスの中で苦しみ続けている。そんな方々へ向けて、新規事業のマネジメント手法をテーマにしたウェビナーをお届けします。前回大好評だったウェビナーの再放送です。

会社全体は変えられなくても、事業企画のチームが変わるだけで実践できる「リーンマネジメント」の考え方を皆様にご紹介します。

本ウェビナーの講師である細野氏は、リクルートエージェントにおいて1年で売上100億UP、月8000万円の赤字だった音楽コラボアプリ「nana」の事業を2年半で黒字化など、数々の成功を収めた事業企画のプロフェッショナルです。

当日は、細野氏の提唱する「リーンマネジメント」の考え方を事例をもとにご解説いただきます。是非ご参加ください。

こんな方へおすすめ

  • ・新規事業/企画のチームマネジメント方法を知りたい
  • ・担当事業の業績向上を求められ、少々無理に感じる目標達成が言い渡されている
  • ・会社内の承認手続きが複雑で企画を通すことに苦戦している
  • ・「失敗してもいいよ」と言われても怖くてできない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ新規事業はうまく進まないのか
・1年間で売上100億円UPを実現したチームマネジメント手法とは
・リーンマネジメントで新規事業の成功率/再現性を高める3つのセオリーと2つのツール
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

細野 真悟 氏

株式会社ローンディール 最高戦略責任者

2000年にリクルートに入社しリクナビNEXTの開発、販促、商品企画を経験した後、新規事業開発を担当。 2013年にリクルートエージェントの事業モデル変革を行い、1年で100億の売上UPを実現し、リクルートキャリア執行役員 兼 リクナビNEXT編集長に。 2017年から自身がヘビーユーザーである音楽コラボアプリ「nana」を運営するnana musicにCOOとして転職し月に8000万円の赤字だった事業を2年半で黒字化。
現在はローンディールのCSOを務めながら、フリーのビジネスデザイナーとしても複数のベンチャーの戦略顧問や大企業の新規事業部門のメンタリングを行う。

村田 拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2023/02/01(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2022/8/31に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。