プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【新規事業創出風土の創り方】社員が躍動し事業が次々立ち上がる、組織風土醸成のロードマップとは

【新規事業創出風土の創り方】社員が躍動し事業が次々立ち上がる、組織風土醸成のロードマップとは

ビジネスプランコンテスト等で社員から新規事業案を募るもアイディアの量・質ともにイマイチで会社の未来に危機感を覚えている、会社を変革する新規事業が次々生まれる組織を作るために色々取り組んではいるが成果が出ない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

そのような皆様に向け、新規事業が次々立ち上がる組織風土の創り方をテーマにウェビナーを開催いたします。

講師の米田氏は、自ら経営者として数多くの事業を手掛ける傍ら、大手からベンチャーまで幅広い企業の新規事業立ち上げを伴走支援するプロフェッショナルです。

当日は米田氏から、社員が躍動し事業が次々立ち上がる”新規事業創出風土”の醸成手法を語っていただきます。後半では、皆様のご質問にもたっぷりお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・会社を変革するような新規事業が次々生まれる組織風土を醸成するために色々取り組むが不発に終わり、事務局に対して社内から冷たい視線が向けられている
  • ・ビジネスプランコンテスト等で社員から事業アイディアを募るも、アイディアの数・質ともにイマイチで、会社の未来に危機感を覚えている
  • ・既存事業の前年踏襲運営を長年続けてきたため、社員から新たな提案は生まれず雰囲気も停滞しており、この現状を打開したいと感じている

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・なぜ、企業の新規事業創出はうまくいかないのか?
・新規事業のプロに学ぶ、ビジネスプランコンテスト推進で社員を育てた支援実例
・社員が躍動し事業が次々立ち上がる、新規事業創出風土醸成ロードマップ

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

米田 哲郎 氏

㈱シーピーユー代表取締役
経営経験を武器に大手からベンチャーまで伴走支援する新規事業のプロ

㈱電通にてコンテンツを活用した新規事業立ち上げや新市場拡大のためのプロモーション企画/ブランド構築を多数推進後、2011年に独立。現在は㈱シーピーユー代表として、企業の組織風土改善や新規事業立ち上げを主業務としたマーケティング会社を経営。経営者や専門家の幅広い人脈を保有し、人と人を繋げながら、大手からベンチャーまで数十の企業においてプロジェクトマネジャー・社外役員として手腕を振るう。経営者として自らも数多くの事業を手掛ける新規事業のプロ。ビジネスプランコンテスト推進から地方伝統工芸の商品開発まで、多岐にわたる支援テーマで活躍中。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/01/26(木) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。