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【知財活用した商品コンセプトの創り方】特許をベネフィットとしてブランド化する「特許ブランディング®」とは

技術を守るためとして特許を取得しているものの、取得したまま宝の持ち腐れになっている、といったことはないでしょうか?

特許は商品や発明にまつわる情報を活用し、その価値や魅力をいかに引き出すかが重要になります。

本ウェビナーの講師である山田さんは、国内外特許対応可能な特許ブランディングによる知財戦略のプロフェッショナルです。

当日は山田さんに、特許ブランディング®による売れる商品コンセプトの作り方について語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・特許を取ったものの宝の持ち腐れ感があり今後も取り続けるか悩んでいる
  • ・特許は取得したが、それを販促・マーケティング活動にどう活かすか検討できていない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・情報氾濫時代に重要性が増す商品の差別化・魅力化の必要性
・特許をベネフィットとしてブランド化する「特許ブランディング®」とは
・「特許ブランディング®」に最適な特許の取り方
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典を用意しております

登壇者プロフィール

山田 篤史 氏

株式会社EIPD 代表取締役 知財戦略デザイナー兼ブランドマネージャー

大手自動車メーカー知財専門会社にて最先端の知財戦略を学んだ後、仏系グローバルガラス企業や大手IT企業の知財戦略の立案および知財組織構築に携わる。クライアントのビジネスチャンスを広げ、知財リスクを削減するための知財戦略を立案・実行。企業内でしか習得できない知財経験を強みに企業内部に入り込むスタイルで知財支援を実施。主な得意分野は、特許関連であり、国内のみならず外国の特許、商標、著作権まで幅広く支援。現在は、ブランディングの資格を習得し「特許ブランディング®」による経営改善に貢献。

松井 優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2023/1/17(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。