プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【人材エージェント依存からの脱却】コスト0を目指す自社採用力強化で応募が集まる採用の仕組みづくり

【人材エージェント依存からの脱却】コスト0を目指す自社採用力強化で応募が集まる採用の仕組みづくり

安定した採用の仕組み化を行いたい、採用コストを抑えようとオウンドメディア施策を導入するも進捗が悪いといったお悩みをお持ちではないでしょうか?

今回は、エージェント依存から脱却し、コスト0を目指す自社採用力強化で応募が集まる採用の仕組みづくりウェビナーを実施いたします。

ゲストの坂根氏は、提案だけではなく一緒に汗をかいて支援をする、自社採用力強化、採用成功の仕組みづくりのプロフェッショナルです。

当日は坂根氏から、人材エージェント依存を脱却し自社採用力強化で応募が集まる採用の仕組みづくりについて語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・人材エージェントに依存しつつ採用目標ギリギリの達成状況なので、安定した採用の仕組み化を行いたいがどうしたら良いかわからない
  • ・採用コストを抑えようとリファラル採用制度やIndeedを使ったオウンドメディア施策を導入するも進捗が悪い

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・コロナ後の求人倍率と採用コストの動向
・採用のプロに学ぶ人材エージェント依存脱却の採用成功事例
・自社採用力強化の4つのステップ

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

坂根 佑一 氏

株式会社スケッチ 代表取締役 

上場・非上場の事業会社2社でHR領域の新規事業責任者を経験した後、独立。20年間一貫して人材採用を中心としたHRM領域に従事し、人と組織の観点から企業の成長を支援。上場企業を含めた10の業界/全国各エリアを代表する企業を支援し、人材採用に加えて組織活性化、研修・セミナー実施、ブランディング、集客支援、新規事業創出や既存事業の立て直しまで、クライアントのステージに合わせた柔軟なご支援が強み。支援先の成果は、応募数昨対2~6倍、採用数2~8倍、採用単価90~30%改善を実現。提案だけではない一緒に汗をかいて支援をする、自社採用力強化、採用成功の仕組みづくりのプロ。

田中 将太

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材系企業を経て、サーキュレーションへ入社。首都圏のサービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。大手金融機関での複数の新規事業開発や、大手不動産企業での全社DXのグランドデザイン設計支援から、設立間もないHR系スタートアップの垂直立ち上げ時の経営支援まで、幅広い業界・規模の企業の事業成長に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2023/01/12(木) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
・アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします(対象:全員)
・アンケートにて「プロ人材との個別相談」をご希望いただいた中から抽選で、無料相談を対応させていただきます。
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。