プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【売上を創るプロダクトブランディング】事業展開に応じたリサーチから勝機を掴む、市場調査の3つの実践パターン

【売上を創るプロダクトブランディング】事業展開に応じたリサーチから勝機を掴む、市場調査の3つの実践パターン

マーケットNo.1獲得を目指し商品開発するがヒット作を生み出せない、市場のブルーオーシャンセグメントを見出したが勇気が出ず飛び込めない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

そんな皆様に向け、「勝機を掴むための市場調査」をテーマにウェビナーを開催いたします。

講師の佐々木氏は、市場を捉えるリサーチ力を武器に商品企画やブランディングまで包括的に支援するマーケティングのプロです。

当日は、佐々木氏が市場調査からプロダクトブランディング成功に導いた3つの実践事例を語ります。後半では皆様のご質問にもお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・マーケットNo.1を目指して様々な商品開発を繰り返すもヒット作に恵まれず、手詰まり感がある
  • ・市場においてブルーオーシャンとなるセグメントを見出したが、飛び込む勇気がない
  • ・人口減少に伴いマーケットも縮小している今、起死回生の糸口を見出したい

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・企業のブランディング活動に潜む落とし穴
・市場調査を活かし、プロダクトブランディングを成功させる秘訣とは
・事業展開3パターン別・市場調査のゴール設計と進め方

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

佐々木 綾 氏

市場を捉えるリサーチ力を武器に、商品企画・ブランディング支援で活躍するマーケティングのプロ

㈱ブランド総合研究所にて地域ブランディングに従事後、GMOリサーチ㈱にて外資系企業の市場調査・分析や戦略立案に取り組み、自らのリサーチ手法を確立。㈱CIAではマーケティング・マネージャーとして、toC商材を扱う国内外企業のブランディングプロジェクトを牽引し、顧客から選ばれるブランドを数多く輩出。独立後、業種やtoB/toCを問わず多様な企業のブランディング活動を幅広く支援中。市場を捉えるリサーチ力を武器に、企業独自の強みを見出して商品企画・ブランディングに落とし込めるマーケティングのプロ。

佐藤 拓弥

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 ITチーム リーダー

大学在学中にHR領域で起業、新卒採用イベント等複数の事業を展開後に会社清算。新卒では大手不動産会社に入社し、不動産M&Aソーシング、不動産アプリのパレット管理、ワランティ営業にて実績を残しサーキュレーションへ参画。コンサルタントとして担当するIT企業では、1社に対して100名以上の多様なプロ人材活用を先導し「社員様とプロ人材のハイブリッド組織」という革新的な経営スタイルの実現に貢献。現在は自ら現場の最前線に立ち続けながら、ユニットリーダーとしてIT業界へのプロシェアリング展開を牽引中。

ウェビナー基本情報

日付
2022/12/14(水) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
・アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします(対象:全員)
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。