プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【成功するエンジニア採用】欲しいエンジニアを獲得する、採用活動の3つのテクニック

【成功するエンジニア採用】欲しいエンジニアを獲得する、採用活動の3つのテクニック

事業拡大のためエンジニア採用に注力しているが採用担当が社内エンジニアと連携できず採用に繋がらない、求人媒体を活用し露出を増やすもエンジニアの応募が集まらず改善の見込みも立たない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

今回は採用のプロを招き、エンジニア採用をテーマにウェビナーを開催します。

ゲストの熊谷氏は、企業の採用担当を育成して必要なエンジニアを獲得させるエンジニア採用のプロです。

当日は、熊谷氏からすぐに始めて成果を呼び込むエンジニア採用の改善テクニックをご紹介し、後半では皆様のご質問にお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・事業成長のために人事担当者がエンジニア採用活動に注力しているが、社内エンジニアとうまく連携できず採用にも繋がらない
  • ・エンジニアから応募が全く来ず母集団形成に失敗している自覚はあるが、何から改善すべきかわからない
  • ・エンジニア採用の苦戦は自社の知名度が低いからだと考え、多くの求人媒体を活用し露出を増やしているものの、依然として採用計画に満たない

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・エンジニア採用はなぜ難しいのか?
・たった3か月で採用担当が育ち”採用0名”から脱却した成功事例
・ダメな採用活動から脱却する、エンジニア採用改善の3つのテクニック

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

熊谷 豪 氏

企業担当者に勝てる採用戦術を伝授し、必要なエンジニアを獲得させるエンジニア採用のプロ

社員20名・売上8億円で無名ベンチャー同然だった広告代理店の新卒採用責任者として、戦略立案や選考ロジック構築など採用改革を推進し年間4万名超のエントリーが集まる企業へと育てる。独立後は幅広い業種の企業に対し新卒・中途・エンジニア採用の戦略立案〜採用チーム立上げ/再建等を支援、多くを採用計画達成に導く。その後㈱シングラーを創業、面接候補者体験を高め内定辞退を防ぐ「HRアナリスト」を開発・グロースしパーソルキャリア㈱へ売却。企業の人・金・知名度に頼らず、勝てる採用戦術を担当者に伝授し欲しい人材を獲得させるエンジニア採用のプロ。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2022/11/24(木) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
・アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします(対象:全員)
・アンケートにて「プロ人材との個別相談」をご希望いただくと、もれなく無料でご対応させていただきます(対象:年商5億円以上の企業所属の方)
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。