プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【広告代理店依存からの脱却】コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップ

【広告代理店依存からの脱却】コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップ

代理店にWeb広告運用を任せているが対応が遅く、思った効果も出ずもどかしい、商材/顧客への理解が深い自社でWeb広告を運用したいがノウハウがない、とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

今回は、代理店と事業会社で経験豊富なプロを招き、Web広告運用のインハウス化をテーマにウェビナーを開催します。

ゲストの櫻井氏は、代理店と事業会社での実践経験を元にスタートアップ〜中小企業支援で活躍するWeb広告運用のプロです。

当日は、櫻井氏からWeb広告運用内製化のステップをご紹介し、後半では皆様のご質問にお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・広告代理店にWeb広告運用を任せているが、かけた費用に対して思うような成果が得られていない
  • ・広告代理店の対応が遅く施策の結果にも特に満足していないが、自社にノウハウがなく状況を打開できない
  • ・商品/サービス/顧客への理解が深い自社社員によるWeb広告運用に挑戦したいが、始め方が分からない

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・Web広告のインパクトと運用の実態
・社員の動きで狙った成果が出始めた、櫻井氏のWeb広告運用支援実例
・コスト削減と売上アップを叶えるWeb広告運用内製化の4つのステップ

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

櫻井 謙充 氏

代理店と事業会社での経験から、企業にベストな提案を繰り出すWeb広告運用のプロ

サイバーエージェントにてSEM・リスティング広告の運用コンサルティングに従事。ラクーンではマーケティングプランナーとして自社のBoB自社ECサイトにおける新規会員獲得活動に注力し社内にノウハウを確立。PR会社シグナルではグループ全体のWeb広告案件担当として多様な顧客の広告企画運用を遂行。独立後はマーケティング担当者不在のスタートアップ〜中小企業多数に対し、広告運用を軸としたWebマーケティング戦略策定〜施策立案・ディレクションまで一気通貫・ハンズオンで支援。代理店と事業会社で積み上げたWeb広告運用の経験をもとに企業に伴走するプロ。

佐藤 拓弥

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 ITチーム リーダー

大学在学中にHR領域で起業、新卒採用イベント等複数の事業を展開後に会社清算。新卒では大手不動産会社に入社し、不動産M&Aソーシング、不動産アプリのパレット管理、ワランティ営業にて実績を残しサーキュレーションへ参画。コンサルタントとして担当するIT企業では、1社に対して100名以上の多様なプロ人材活用を先導し「社員様とプロ人材のハイブリッド組織」という革新的な経営スタイルの実現に貢献。現在は自ら現場の最前線に立ち続けながら、ユニットリーダーとしてIT業界へのプロシェアリング展開を牽引中。

ウェビナー基本情報

日付
2022/11/09(水) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。