プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【事業承認したくなる新規事業】メンバーが自走し始める0→1フェーズ推進の3つのステップ

【事業承認したくなる新規事業】メンバーが自走し始める0→1フェーズ推進の3つのステップ

新規事業開発に注力しているがなかなか事業化承認に至らない、社員がアイデア出しに時間をかけていて事業計画の提案が少なく悩んでいる、というケースは多いのではないでしょうか?

今回は、コンサルと事業会社で活躍したプロを招き、新規事業開発におけるアイデア創出〜仮説検証「0→1フェーズ」のウェビナーを開催します。

ゲストの横山氏は、実践経験に基づくノウハウをハンズオン支援で社員に伝授する新規事業開発のプロです。

当日は、横山氏から0→1フェーズの推進ステップをご紹介し、後半では皆様のご質問にお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・アイデア創出や仮説検証に多くのメンバーが時間をかけて取り組んでいるが、事業計画として上がるのが非常に少なく、悩んでいる
  • ・新規事業開発に注力しているが、事業化承認できる良質な事業計画がなかなか上がってこない
  • ・自社の成長に課題感があり新規事業を立ち上げたいが、社内に経験者やノウハウがなく前進しない

ウェビナー内容

15:00 ~ 15:05
オープニング
15:05 ~ 15:40
・なぜ、企業は新規事業開発に躓いてしまうのか?
・メンバーが自走し始めた、横山氏の新規事業開発の支援事例
・承認したくなる事業案を創る、0→1フェーズ推進の3つのステップ

15:40 ~ 15:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
15:55 ~ 16:00
アンケート※アンケートにご回答いただいた方には特典として、当日の資料をプレゼントいたします。

登壇者プロフィール

横山 諒平 氏

コンサル・事業会社の経験からアイデア創出〜事業化まで伴走できる新規事業開発のプロ

デロイトトーマツではシニアコンサルタントとして、経営/事業戦略の策定・M&A・組織再編・新規事業立上げなど大手企業を多様なテーマで支援。リクルートライフスタイルでは国内最大級の宿泊予約サイト「じゃらんnet」全体の事業管理や事業戦略の策定・推進、一部サービスの事業責任者を担当。その後、株式会社Flow Groupを創業しスタートアップ〜大手まで幅広い企業の新規事業開発を精力的に支援する傍ら、自ら事業立ち上げ〜EXITを遂行。実践経験に基づくノウハウを社員に伝授する、ハンズオンの支援スタイルが持ち味。

佐藤 拓弥

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 ITチーム リーダー

大学在学中にHR領域で起業、新卒採用イベント等複数の事業を展開後に会社清算。新卒では大手不動産会社に入社し、不動産M&Aソーシング、不動産アプリのパレット管理、ワランティ営業にて実績を残しサーキュレーションへ参画。コンサルタントとして担当するIT企業では、1社に対して100名以上の多様なプロ人材活用を先導し「社員様とプロ人材のハイブリッド組織」という革新的な経営スタイルの実現に貢献。現在は自ら現場の最前線に立ち続けながら、ユニットリーダーとしてIT業界へのプロシェアリング展開を牽引中。

ウェビナー基本情報

日付
2022/10/25(火) 15:00〜16:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。