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【パイオニアの事例から学ぶ】組織のデジタル推進力を向上させるため3つの取り組み

外部コンサルも使いデジタル戦略を立てたものの、組織創りや社内外へのイメージ浸透に悩まれている企業は多いのではないでしょうか。

そうした日々挑戦を続ける経営陣・経営企画室長・新規事業責任者の方々に向けて、今回は、前回大変好評だったウェビナーを再配信することとなりました。

講師である石戸氏は、老舗カーナビ企業からデータカンパニーへ大きく舵を切るためにパイオニアに招聘され、同社に新しい風を吹き込んでいます。

当日は、石戸氏が1年半で同社のイメージ刷新をどのように進め、デジタル変革をどのように推進し成功させているのか、ポイントをご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・社外から優秀なデジタル人材を招聘したが、彼らに何を期待し、何をしてもらえば良いかわからない
  • ・組織全体のデジタル推進力を高めたいが、従来のやり方からなかなか抜け出せず社内にアナログ業務が沢山残っている
  • ・自社のイメージが伝わらずデジタル人材の採用に苦戦し、描いた社内体制を構築できず悩んでいる

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ日本のデジタル変革は推進フェーズで停滞するのか
・パイオニアが1年半で老舗カーナビ会社からデジタルカンパニーへイメージ刷新するまでの裏側
・組織のデジタル変革を前進するために経営陣が今取り組むべき3つの施策
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

石戸 亮 氏

パイオニア株式会社 モビリティサービスカンパニー CCO(最高顧客責任者)兼 CMO

大学卒業後、サイバーエージェント入社。子会社の立ち上げ、グループ企業2社の取締役として経営に携わった後、Google Japan入社しデータを活用した統合マーケティング支援を手掛ける。2016年からイスラエル創業のマーケティング・インテリジェンス企業デートラマでマーケティング統合プラットフォームを2000社以上に提供。2020年にパイオニアに入社。CDO/CMOを経て、現在は最高の顧客体験創出をミッションにCCO兼CMOとしてマーケティング・営業・カスタマーサクセス幅広い部門を管轄し全社にグローバルSaaS企業のビジネス推進スタイルを注入している。

村田 拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2022/10/11(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2022年3月23日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。