プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【“とりあえずロゴ刷新”からの脱却】営業や採用で競合に負けないブランディング構築の7つのステップ

【“とりあえずロゴ刷新”からの脱却】営業や採用で競合に負けないブランディング構築の7つのステップ

ベンチマーク先が成功するブランディングを取り入れたいがやり方がわからない、費用をかけHPやロゴを刷新したが効果が見えないというケースは多いのではないでしょうか?

今回は、延べ80社以上への支援実績があるプロを招き、競合に負けないブランディング構築をテーマにウェビナーを開催します。

ゲストの岡山氏は、幅広いマーケティング活動や自身の経営経験を背景に、社内外に浸透するブランディング構築を支援するプロです。

当日は、岡山氏から戦略重視のブランディング構築ステップをご紹介し、後半では皆さまのご質問にお答えします。

こんな方へおすすめ

  • ・費用をかけて自社のホームページやロゴを刷新したが、思ったような効果が出ていない
  • ・営業や採用で競合に負ける機会が増え、企業としての認知度/好感度を上げたいと感じている
  • ・ベンチマーク先が成功している企業ブランディングに関心があるが、進め方がわからない

ウェビナー内容

16:00 ~ 16:05
オープニング
16:05 ~ 16:40
・営業での失注、採用活動の苦戦に共通する原因とは?
・ブランディングのプロに学ぶ、“とりあえずロゴ刷新”の失敗から抜け出した実践事例
・ 営業や採用で競合に負けないブランディング構築の7つのステップ

16:40 ~ 16:55
リアルタイムQ&Aセッション ※Q&Aツールで登壇者に直接ご質問いただけます。
16:55 ~ 17:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします

登壇者プロフィール

岡山 史興 氏

スタートアップから大企業まで80社以上の支援実績を持つ、ブランディングのプロ

戦略PRコンサルティング会社にて、広告費ゼロの中で無名ブランドのPR戦略を立案〜実行し、大ヒットを生む。独立後はニュースアプリスタートアップの上場に際しコーポレートコミュニケーションを支援するなど、スタートアップ、大企業、地域に至るまで延べ80社以上を支援。新規事業立ち上げやアプリ開発など領域横断で幅広いマーケティング活動に取り組んできた経験から、情報発信のみに特化した支援ではなく、経営戦略から全体最適を考えたPR・広報戦略を描けることが強み。

佐藤 拓弥

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 ITチーム リーダー

大学在学中にHR領域で起業、新卒採用イベント等複数の事業を展開後に会社清算。新卒では大手不動産会社に入社し、不動産M&Aソーシング、不動産アプリのパレット管理、ワランティ営業にて実績を残しサーキュレーションへ参画。コンサルタントとして担当するIT企業では、1社に対して100名以上の多様なプロ人材活用を先導し「社員様とプロ人材のハイブリッド組織」という革新的な経営スタイルの実現に貢献。現在は自ら現場の最前線に立ち続けながら、ユニットリーダーとしてIT業界へのプロシェアリング展開を牽引中。

ウェビナー基本情報

日付
2022/09/29(木) 16:00〜17:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
アンケートにご回答いただいた方限定で、当日の資料をプレゼントいたします
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。