プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【D2Cブランドの創り方】D2Cのプロに学ぶ、ローンチ1年で累計会員数2万人突破のD2Cサブスク“GREEN SPOON”立ち上げの裏側とは?

【D2Cブランドの創り方】D2Cのプロに学ぶ、ローンチ1年で累計会員数2万人突破のD2Cサブスク“GREEN SPOON”立ち上げの裏側とは?


昨今のビジネス環境の大きな変化に対応するために、多くのBtoC企業がEC事業強化やD2C推進を実施しているものの思った効果が得られず苦戦しています。

そこで、前回大変好評だったウェビナーを再配信することとなりました。EC推進に壁を感じ頭を抱えるBtoC企業の経営者、新規事業開発責任者の皆様に向けて、D2Cを成功させる秘訣をお伝えします。

本ウェビナーの講師である田邊氏は、リリース半年で10万個以上の販売実績を誇るD2CブランドGREEN SPOONを立ち上げ、1年で累計2万名の会員を獲得しています。そんな、田邊氏に実践から学んだD2Cビジネス成功の秘訣を伺います。

こんな方へおすすめ

  • ・新規事業として、D2Cを始めたいが、まずは何から始めれば良いかわからない
  • ・D2C事業へ参入することが決まったため、D2C事業ならではの注力すべきポイントを予め把握したい
  • ・ECモールからの脱却を掲げD2Cを推進したが、集客に苦戦している

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ、大手企業はD2Cに苦戦するのか? 
・業界最速ローンチ1年で累計会員数2万人突破のD2Cブランド“GREEN SPOON”立ち上げの裏側とは? 
・オンリーワンのD2Cブランドを生み出すロードマップと成功に導く3つのポイントとは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方には特典を用意しております

登壇者プロフィール

田邊 友則氏

ローンチ1年で累計会員数2万人のD2Cサブスクを手がけるD2C世界観創りのプロ

サイバーエージェントにて、CyberZ、Ameba広告事業本部、AbemaTVスポーツ局を立ち上げた後、独立。2019年にD2CブランドGREEN SPOONを創業し「自分を好きでい続けられる人生を。」をコンセプトに野菜を軸にしたプロダクトを展開。サービスローンチからわずか1年で累計会員数2万人を達成し、現在も続々とファンを獲得中。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2022/07/14(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2021/6/23に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み