プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【カスタマーサクセス組織の創り方】理想の高LTVを実現するための4つの立ち上げステップとは?

【カスタマーサクセス組織の創り方】理想の高LTVを実現するための4つの立ち上げステップとは?

自社サービスやプロダクトの収益基盤を強化したい、営業が顧客フォローに追われて新規営業ができていないという方は多いのではないでしょうか。

今回は、前回大変好評だったウェビナーを再配信することとなりました。「カスタマーサクセスの重要度が高まる中で自社に最適なCS組織を創るために押さえたいポイント」をお伝えしていきます。

カスタマーサクセスのエバンジェリストとして数多くのイベント・セミナーに登壇しているカスタマーサクセスのプロ、岡田氏をゲストにお招きし、4タイプ別のカスタマーサクセス組織の立ち上げポイントについて語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・SaaS事業を立ち上げており、営業フローは確立されてきたのでカスタマーサクセス組織も本腰を入れて構築したい
  • ・カスタマーサクセス組織を立ち上げたばかりだが、経験者がおらず成功するビジョンが見えていない
  • ・営業が顧客フォローに追われて新規営業ができていない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜカスタマーサクセスの重要度が高まっているのか
・4タイプ別にみるカスタマーサクセス組織立ち上げのポイント
・事例で学ぶ、カスタマーサクセス組織構築の4つのステップ
12:50 ~ 12:55
Q&A
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日資料(抜粋版)を送付しております

登壇者プロフィール

岡田 奈津子氏

colong株式会社 代表取締役

一橋大学卒業後、グリー等を経て、2015年よりKaizen Platformにてカスタマーサクセス職に従事。国内では黎明期にあったカスタマーサクセスチームを立ち上げ、牽引した。フリーランス期間を経て、2020年7月にcolong株式会社を創業、代表取締役に就任。自身の経験を活かし複数の企業にてカスタマーサクセス推進をサポートする傍ら、カスタマーサクセスのエバンジェリストとして数多くのイベント・セミナーに登壇している。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2022/07/07(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2022/4/27に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。