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【成長ステージ別広報戦略】コロプラ社の未公開→東証一部上場までを支えたプロ広報が語る、戦略策定の4つのポイント


VUCA時代に企業が持続的に生き残っていくためには、ステークホルダーに企業価値を正しく伝えていく必要があります。そしてその伝え方/戦略は企業フェーズによって異なっています。

皆様に成長ステージ別の広報戦略のポイントをご理解いただけるよう、本ウェビナーを開催することとなりました。

本ウェビナーの講師である斉藤氏は、コロプラ社の未公開→当時の東証一部上場までの急成長を広報として支えた、広報・PRのプロフェッショナルです。当日は、斉藤氏がコロプラ社で実践した事例から企業フェーズごとの広報戦略のポイントをご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・企業の知名度を上げ、たくさんの顧客にサービス/商品を知ってもらいたい
  • ・広報戦略/コーポレートブランディングを強化しブランド価値を上げていきたい
  • ・自社のフェーズにおいて広報がどのような役割/戦略策定をすべきが掴みたい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・いま、広報/PRが企業にとって重要な理由   
・大手メガベンチャー・コロプラの事例に学ぶ、成長企業の広報強化3ステップ 
・[成長ステージ別] 広報戦略策定における4つのポイント
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日資料(抜粋版)を送付しております

登壇者プロフィール

斉藤 久良良氏

株式会社プラスカラー取締役COO

モバイルコンテンツプロバイダーへ新卒入社し広報を中心にIR、マーケティング、秘書、サイトディレクターなど幅広い業務に従事。2011年にスマートフォンゲームを開発する㈱コロプラへ入社。上場を機に広報・IRチームのマネージャーに就任し、メディアリレーションを中心とした社外広報、社内広報、企業ブランディング、CSR活動、機関・個人投資家とのコミュニケーションなどを担当。17年に同社退職後、フリーランス広報として未経験広報人材育成を中心に、主にスタートアップ・ベンチャー企業の広報活動をサポート。19年3月より㈱プラスカラーの取締役に就任。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2022/06/23(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。