プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【マーケティング投資の最大化】「認知」だけでは済ませない経営にインパクトを与えるマーケティング戦略

【マーケティング投資の最大化】「認知」だけでは済ませない経営にインパクトを与えるマーケティング戦略

早い市場の変化に対応すべくマーケティング投資を見直し、組織構築も再編している事業責任者の方は多いのではないでしょうか?

この度、VUCA時代に即したマーケティング戦略を設計できるよう、本ウェビナーを開催することにしました。

本ウェビナーの講師である田部氏は、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任し、現在ラクスル株式会社取締役CMO兼ノバセル株式会社代表取締役社長として事業を牽引しています。

当日は、田部氏がラクスルで実践した事例をもとに、VUCA時代におけるマーケティング投資と組織のあるべき姿を語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・マーケティング戦略をどのような観点で策定していけばいいのか分からない
  • ・経営との認識に乖離がありマーケティング投資の承認が得られない
  • ・売上に貢献できるマーケティング投資が出来ていない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・VUCAの時代に求められるマーケティング投資と組織の在り方
・適切なマーケティング投資と組織構築
・経営目線と定量化の重要性
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

田部 正樹 氏

ラクスル株式会社取締役CMO兼ノバセル株式会社代表取締役社長

大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。ラクスルの成長を約50億かけて事業成長を実現してきたマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を2018年に立ち上げ急成長を牽引。2021年12月ノバセル株式会社の代表取締役社長に就任。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2022/06/09(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。