プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【amazon流、企業価値を高めるPR戦略】amazon元PR部門責任者が語る、企業価値を高める企業ストーリーの創り方

【amazon流、企業価値を高めるPR戦略】amazon元PR部門責任者が語る、企業価値を高める企業ストーリーの創り方

VUCA時代に企業が持続的に生き残っていくためには、ステークフォルダーに企業価値を正しく伝えていく必要があります。

今回は、前回大変好評だったウェビナーを再放送することとなりました。

自社の価値を世の中に浸透させる、広報/PRのポイントをご紹介します。

本ウェビナーの講師である小西氏は、ソフトバンクをはじめとした国内成長企業、アマゾン ジャパンのPR部門責任者を歴任した広報・PRのプロフェッショナルです。当日は、小西氏が実践している企業価値が伝わる広報/PRのの秘訣をご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・もっと会社の知名度を上げたいが、何から手をつければよいかわからない
  • ・たくさんの顧客にサービスを知ってもらうためにブランディングに注力しているつもりだが、上手くいっていない
  • ・コーポレートブランディングを強化して社員のロイヤリティを高めたい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:55
いま、広報/PRが企業にとって重要な理由
amazonでの実践から学んだ、伝えるためにストーリーが必要な理由
・“ストーリーで伝える”広報/PRのポイント4つのポイント
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

小西みさを氏

アマゾン ジャパンのPR部門責任者を歴任したPR・ブランディングのプロ

セガ、ソフトバンクにおける国内外の広報を経て、アマゾン ジャパンのPR責任者に着任。PR組織・戦略を強化、2015年には日経BP社ブランド・ジャパン調査の消費者が選ぶブランド価値が高い企業ランキングで1位を獲得。経営メンバーとしてリーダーの育成や経営にも参画。2017年に独立し、現在は、様々な業界のPR・ブランディングのコンサルティング・支援を実施中。著書に『アマゾンで学んだ! 伝え方はストーリーが9割』、『amazonのすごいマネジメント』がある。

松井優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2022/05/26(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2021/11/30に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み