プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【星野リゾートのDX推進】開発体制を内製化し3年で7倍の規模に拡大させた3つのポイントとは?

【星野リゾートのDX推進】開発体制を内製化し3年で7倍の規模に拡大させた3つのポイントとは?

開発体制の内製化を検討しているが、どのくらいの人数、何をミッションに雇えば良いかわからないと悩む方も多いのではないでしょうか?

今回は自社プロダクト推進をより効率化していきたいと考える経営者の皆様に向け、本ウェビナーを開催します。

講師の藤井氏は星野リゾートに外部召喚され開発体制内製化を主導し、多数のシステムやアプリのリリースを6週間〜3ヶ月という短期間で実現。3年で開発体制を7倍に拡大するなどデジタル面から成長を推進中です。

当日は星野リゾートの事例で、全社一丸となりDXを推進する3つのポイントをお伝えします。

こんな方へおすすめ

  • ・開発体制の内製化を検討しているが、どのくらいの人数、何をミッションに雇えば良いかわからない
  • ・徐々に開発体制を内製化したいが、ステップやベンダー活用基準がわからない
  • ・システム開発や保守運用のノウハウが属人化していてIT部門が思うように拡大しない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・DX推進のためにデジタル部門の内製化は必要か?
星野リゾートがアジャイル型で実践したDX、推進できた背景とは?
・星野リゾートの事例で学ぶ、開発組織の内製化のポイント
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

藤井 崇介 氏

株式会社星野リゾート CTO 情報システムグループ

大学卒業後、アクロクエストテクノロジー株式会社でWebシステム関連の開発を約10年経験後、2018年に星野リゾートに入社。 星野リゾートでは外部召喚され、開発体制の内製化を主導し大浴場混雑可視化、Go Toキャンペーン対応などの4つの新システムやアプリのリリースを6週間〜3ヶ月という短期間で実現した。ビジネスと開発部隊の架け橋となり3年で同社の開発体制を7倍に拡大するなどデジタル面から同社の成長を推進中。

村田 拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2022/05/19(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。