プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【戦略的SNSマーケティング】ブランド戦略から逆算したSNSマーケティングを実践する5つのポイント

【戦略的SNSマーケティング】ブランド戦略から逆算したSNSマーケティングを実践する5つのポイント

企業として力を入れてSNSを運用しているが効果が見えず、改善すべき点を模索しているという方は多いのではないでしょうか。

この度はそのような皆様に、「ブランド戦略から逆算したSNSマーケティングを実践するポイント」をお伝えできればと思い、本ウェビナーを開催することになりました。

SNSマーケティングに強みを持ち、D2C事業/企業のマーケティング支援/コーポレートブランディング等をマルチに手がけるプロである南氏をゲストに迎え、実例を元にポイントを語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・SNSマーケティングに取り組んでも、ファンやエンゲージメントがどう増えているのかよくわからない
  • ・担当者が企業SNSを運用しているが、ブランド訴求に繋がる戦略が描けておらずフィードバックができない
  • ・企業として力を入れてSNSを運用しているが効果が見えず、改善すべき点を模索している

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ今SNSマーケティングは注目されるのか   
・SNSマーケティングの効用と戦略的SNSマーケティング実践事例とは  
・ブランド戦略から逆算したSNSマーケティングを実践する5つのポイント
12:50 ~ 12:55
質疑応答
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日資料(抜粋版)を送付しております

登壇者プロフィール

南 大樹 氏

株式会社レゴファ 代表取締役/UNITY株式会社 社外取締役

2007年新卒で㈱USENに入社。新規開拓営業に従事し翌年2008年に退職。その後大手芸能事務所を経て、2011年に株式会社CCPR(サイバーエージェントグループ)に入社。企業のPRやSNSマーケティング、動画マーケティングに従事し、化粧品メーカーや商材メーカー等の幅広いジャンルのクライアントを担当。2018年~執行役員に就任し戦略の立案、経営マネジメントを経験。2020年4月〜独立し、D2C事業、企業のマーケティング支援、コーポレートブランディングを行う株式会社レゴファを設立。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2022/05/18(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料(抜粋版)
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。