プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【戦略ドリブン組織の創り方】経営者のための、経営戦略を実行する組織創りとしてのジョブ型人事制度導入とは?

【戦略ドリブン組織の創り方】経営者のための、経営戦略を実行する組織創りとしてのジョブ型人事制度導入とは?

経営戦略に応じた組織運営を行いたいが、どのように戦略に組織を繋げたらいいのかわからないという方は多いのではないでしょうか。

そのような皆様に向け、戦略ドリブン組織の創り方がわかる本ウェビナーを開催します。

講師の髙橋氏はマッキンゼー、ヘイグループ(現コーン・フェリー)にて戦略の立案と実行・組織構築に従事、日本のベンチャー企業〜大企業まで多くの企業変革と経営者教育に貢献。30年以上のコンサルティング経験をもつ人事のプロです。

当日は、経営戦略を実行する組織創りのためのジョブ型人事制度導入を語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・経営戦略に応じた組織運営を行いたいが、どのように戦略に組織を繋げたらいいのかわからない
  • ・変化の激しい時代に機能的な組織体制を築きたいが、人事制度への落としこみ方がわからない
  • ・戦略人事が叫ばれているが結局何をすればいいかわからないし、ジョブ型が流行っているが職務記述書を全ての職種で用意するイメージが全くなく、流行も理解できず手詰まり感がある

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ、経営戦略を実行できる組織設計ができないのか?
事例で学ぶ、戦略ドリブン組織設計ロードマップ
・戦略ドリブン組織創りを実現するための3つのポイント
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

髙橋 宏誠 氏

株式会社エスト 代表取締役

新卒で富士通に入社後、マッキンゼー、ヘイグループ(現コーン・フェリー)にて戦略の立案と実行・組織構築に従事。日本のベンチャー企業から大企業まで、コンサルティング経験は30年以上に及び、多くの企業変革と経営者教育に貢献。その後、米国系経営幹部教育最大手で、マネジメントシンクタンクであるコーポレート・エグゼクティブ・ボードの日本代表を務め、日本のグローバル企業役員に対してワークショップ提供や大学MBAプログラム講師も務める。株式会社エストを設立し、組織・人事領域を中心にコンサルティング活動中。

鈴木 亮裕

執行役員 プロシェアリング本部ビジネスデベロップメント部長

NTT東日本中国での起業組織人事コンサルティングファームを経て2015年創業期のサーキュレーションに参画。トップコンサルタントとしてIT領域を開拓後、組織急拡大期に人事部長として人事制度設計の再構築を主導。現在は執行役員としてインサイドセールスと大企業のオープンイノベーションを推進する機能を持つビジネスデベロップメント部を管掌。

ウェビナー基本情報

日付
2022/05/11(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。