プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【中外製薬のDX推進】デジタル担当役員が語る、戦略を実行に移したデジタル組織創りの裏側とは?

【中外製薬のDX推進】デジタル担当役員が語る、戦略を実行に移したデジタル組織創りの裏側とは?

DX推進が急務となり、外部コンサルも使い戦略を立てたものの、1年以上、戦略を実行できない日々に悩まれている企業は多いのではないでしょうか。

今回は、前回大変好評だったウェビナーを再配信することとなりました。

日々挑戦を続けるDX推進室・経営企画室・システム開発担当部門の方々に向けて、経営者のための「戦略で終わらせない」デジタル推進体制構築3つのポイントをお伝えしていきます。

講師である志済氏は、中外製薬で現役のDX責任者として推進体制を再構築し、2年で同社のDXを大きく前進させました。

本ウェビナーでは、ベンダー側の執行役員経験もある志済氏が、自身の過去の経験も活かしながら非IT企業のDX推進を進める上で大切にしているポイントをご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・DX推進責任者に任命され戦略はつくったが、実行フェーズで立ち往生している
  • ・関連部署が多すぎて、推進するにもどの施策から進めれば良いのかわからない
  • ・デジタル人材を採用したいが全くうまくいかず、描いた社内体制を構築できず悩んでいる

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・DX戦略実行で役員が担うミッションとは?
・中外製薬のDXを前進させているデジタル推進体制とは?
・戦略で終わらせないデジタル推進3つのポイント
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

志済 聡子 氏

中外製薬株式会社 執行役員 デジタルトランスフォーメーションユニット長

1986年 日本アイ・ビー・エム株式会社入社。執行役員として公共・官公庁事業、セキュリティー事業本部長等を歴任。 2019年中外製薬株式会社に入社し執行役員デジタル・IT統轄部門長として、社内IT全般ならびにDXの推進を担当。2022年より執行役員デジタルトランスフォーメーションユニット長。

鈴木 亮裕

執行役員 プロシェアリング本部ビジネスデベロップメント部長

NTT東日本中国での起業組織人事コンサルティングファームを経て2015年創業期のサーキュレーションに参画。トップコンサルタントとしてIT領域を開拓後、組織急拡大期に人事部長として人事制度設計の再構築を主導。現在は執行役員としてインサイドセールスと大企業のオープンイノベーションを推進する機能を持つビジネスデベロップメント部を管掌。

ウェビナー基本情報

日付
2022/04/19(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2021/9/9に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。