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【カシオの全社統合DX】デジタル統轄部長が語る、入社3年で実現したユーザー中心デジタル組織変革の裏側

DX推進が業務改善にとどまっており全社変革までの道は遠いと感じている企業も多いのではないのでしょうか。そんな経営者、DX推進責任者の皆様に向け本ウェビナーを開催することにしました。

講師の石附氏は大手広告代理店を経て、グローバルでも人気のG-SHOCK等の製品を持つカシオ計算機に2019年に入社。顧客ID統合/CDP構築などのマーケティングDXを早期に実現した後、2021年からはカシオのバリューチェーン全てにおけるDX推進を統括しています。

当日は、外部招聘された石附氏が入社3年で実現した全社統合DX推進の裏側を語っていただきます。 

こんな方へおすすめ

  • ・DX推進がデジタル業務改善にとどまっており全社変革への繋げ方がわからない
  • ・DXロードマップをつくったものの、組織の縦割りの壁に阻まれてうまくいっていない
  • ・デジタル新規事業を開発したいと思っているがうまくいっていない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・日本のDX推進はなぜ全社浸透しないのか?
・カシオに学ぶ、MY G-SHOCKで実現したユーザー中心DXの裏側
・デジタル統轄部長が語る、入社3年で推進した全社統合DXのポイント

12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

石附 洋徳 氏

カシオ計算機株式会社 執行役員 デジタル統轄部長

株式会社博報堂にて、様々な業界のクライアント企業に対し、マーケティング戦略構築やマーケティングシステムの導入を推進。2019年からカシオ計算機株式会社に参画し、カシオの新しいデジタルマーケティングの仕組みづくりをリード。2021年より全社のDXを統合・推進する組織としてデジタル統轄部を立ち上げ、責任者としてカシオのバリューチェーン全てのDX推進を統括。2022年4月から執行役員。

松井 優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2022/04/05(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。