プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【ブランディングで創る新市場】IKEA日本ローンチ成功を支えたプロが語る、市場拡大のためのブランディング戦略

【ブランディングで創る新市場】IKEA日本ローンチ成功を支えたプロが語る、市場拡大のためのブランディング戦略

ネット上に様々な情報が溢れかえっている今、企業が持続的に生き残っていくためには、ステークホルダーに企業価値を正しく伝えていく必要があります。

今回は「売上拡大を目指して新たな顧客層にアプローチしていきたいがどのように進めて良いかわからない」、「たくさんの顧客にサービスを知ってもらいたいが、上手くいっていない」とお考えの経営者、広報責任者の皆様に向けて、本ウェビナーを開催することとなりました。        

本ウェビナーの講師である草間氏は、IKEA上陸時のブランディング/PR戦略を0→1構築し、知名度がない状態から新聞/雑誌/TVでのPR活動を通じて店舗オープン日から1日約3.5万人の来店客を獲得を実現させた、ブランディング・広報のプロフェッショナルです。

当日は、IKEAが未開拓市場を切り開いたブランディング手法と、市場拡大のためのブランディング戦略についてご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・売上拡大を目指して新たな顧客層にアプローチしていきたいがどのように進めて良いかわからない
  • ・ユーザー像がみえておらずターゲットにどういう発信をしていけばいいかわからない
  • ・たくさんの顧客にサービスを知ってもらいたいが、上手くいっていない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・情報大爆発時代におけるブランディングの必要性
・IKEAの事例に学ぶ、未開拓市場を切り開いたブランディング手法とは?
・市場拡大ブランディング戦略の顧客層別アプローチ設計6ステップ
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

草間 由紀 氏

元IKEA PRマネージャー、現ファビュコム合同会社 代表社員/CEO

日本市場の独自性からIKEA上陸時のブランディング/PR戦略を0→1構築し、知名度がない状態から新聞/雑誌/TVでのPR活動を通じて店舗オープン日より1日約3.5万人の来店客を獲得。現在は、国内外ブランドの新市場進出・スタートアップにおけるブランディング/PR/マーケテイングを得意とし、従来の市場以外の市場開拓につなげるブランディング・PR提案、BtoB企業のBtoC戦略、ブランディングに基づいた商品開発提案から広報活動までのワンストップサービスを提供している。

鈴木 貴大

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材紹介会社にてトップセールスとして活躍後、創業期のサーキュレーションへ入社。支社長として東海支社を立ち上げた後に独立。 フリーランスとして複数社で事業開発、営業統括、役員等を務めた後、再びサーキュレーションに参画。現在は首都圏のメガベンチャー・急成長IT企業を担当するセクションの責任者。最先端テクノロジーを駆使した新規事業開発、DX推進に向けた経営戦略策定~組織編成支援など変革プロジェクトの実績豊富。

ウェビナー基本情報

日付
2022年3月17日(木)12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。