プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【広告を使わないブランドの創り方】博報堂出身、広告クリエイター牧野圭太から学ぶ、社会浸透するブランド創りの3つのポイント

【広告を使わないブランドの創り方】博報堂出身、広告クリエイター牧野圭太から学ぶ、社会浸透するブランド創りの3つのポイント

スマホ・SNS・チャットetc、インターネットを介した情報が溢れかえり、企業の広告コミュニケーションは埋もれる時代になりました。そんな中、企業やブランドは以前にも増して、より確かなアイデンティティを社会に発信していく必要に迫られています。

今回は、前回大変好評だったウェビナーを再放送することとなりました。

広告を使わないブランド創りについて、実践事例を踏まえ、ポイントをお伝えしていきます。

本ウェビナーの講師である牧野氏は、博報堂、エードット元副社長を経て、現在は、DEのCo-CEOを務める広告クリエイターです。当日は、牧野氏が実践しているVUCA時代のブランド創りの裏側と成功の秘訣をご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・情報過剰社会の中でも埋もれずに自社のブランドを消費者に届けたい
  • ・独自性のある自社ブランドを創りたいが、莫大な広告宣伝費がない
  • ・VUCA時代に合わせ、自社のアイデンティティを打ち出したリブランディングがしたい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜいまこそ、ブランド創りについて考えるべきなのか?
・広告クリエイター牧野圭太の社会浸透するブランド創りの裏側とは?
・実践から読み解く、広告を使わないブランド創りの3つのポイント
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

牧野圭太氏

博報堂出身、エードット元副社長、株式会社DE Co-CEO

09年博報堂入社コピーライター。15年独立し文学作品を最大16ページにまとめた「文鳥文庫」を販売する文鳥社の設立。その後、プロモーションを軸に事業を展開する「エードット」副社長を経て、2021年1月株式会社DEを共同創業。社会を前に進めるためのインパクトある広告事業を次々と打ち出している。2021年3月に書籍『広告がなくなる日』を上梓。

鈴木貴大

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材紹介会社にてトップセールスとして活躍後、創業期のサーキュレーションへ入社。支社長として東海支社を立ち上げた後に独立。 フリーランスとして複数社で事業開発、営業統括、役員等を務めた後、再びサーキュレーションに参画。現在は首都圏のメガベンチャー・急成長IT企業を担当するセクションの責任者。最先端テクノロジーを駆使した新規事業開発、DX推進に向けた経営戦略策定~組織編成支援など変革プロジェクトの実績豊富。

ウェビナー基本情報

日付
2022年3月1日(火)12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2021/10/20に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。