プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【イントレプレナーの育て方】起業家育成のプロが語る、新規事業人材を育てる3つのステップ

【イントレプレナーの育て方】起業家育成のプロが語る、新規事業人材を育てる3つのステップ

既存事業の伸び代が限界を迎える中、新規事業を社内からもっと出していきたいと思いつつ「社内に新規事業に適した人材が見つからない・・・」と頭を抱えている経営者の方は多いのではないでしょうか。

この度、そのような皆様にむけて「イントレプレナー/新規事業人材の育て方」をご理解いただけるように、本ウェビナーを開催することにしました。

登壇いただく松澤氏は、国内最大規模の起業家育成プログラムを提供するスクールの企画運営統括責任者として、長らく起業家育成に携わられてきた社内起業家育成のプロです。

当日は「新規事業人材を育てる3つのステップ」として実践的な社内環境整備についてお話しいただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・既存事業の営業や技術の現場人材から新規事業人材を育てたいがどうしたらよいかわからない
  • ・新規事業立案制度を作ったが案が出てこない、出てくる数が毎年減っている
  • ・会社全体で起業家精神の文化を醸成したいが進め方がわからない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ、企業に新規事業人材が少ないのか?
・事例で学ぶ、新規事業人材育成で変わる社内新規事業創出
・イントレプレナー/新規事業人材を育てる3つのステップ
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

松澤斉之氏

SBI大学院大学MBA講師

大学卒業後、商社等を経て、起業家育成学校の事務局長をつとめ数千人の起業家候補と接した経験とコーポレートアントレプレナー育成を新規事業として起案実行。国内最大規模の起業家育成プログラムを提供するスクールの企画運営統括責任者となり、その後マザーズ上場に貢献(後のビジネス・ブレークスルー)。また社内新規事業として企業内アントレプレナー育成サポート事業を立ち上げ、リクルート、三井不動産、NTTドコモなどの大手クライアントを獲得。現在は独立し主に大企業の新規事業開発を支援しながら、SBI大学院大学MBA事業計画演習講師としても活躍中。

鈴木亮裕

執行役員 プロシェアリング本部ビジネスデベロップメント部長

NTT東日本中国での起業組織人事コンサルティングファームを経て2015年創業期のサーキュレーションに参画。トップコンサルタントとしてIT領域を開拓後、組織急拡大期に人事部長として人事制度設計の再構築を主導。現在は執行役員としてインサイドセールスと大企業のオープンイノベーションを推進する機能を持つビジネスデベロップメント部を管掌。

ウェビナー基本情報

日付
2022/02/22(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。