【大手企業×D2Cブランド】ファンケルグループのD2C立ち上げを支えたプロが語る、実践で学ぶ3つの成功ポイント
新規事業としてD2Cに取り組んでいるが既存事業との整合性がとれずリリースに至らない、注力すべきポイントが分からないという方は多いのではないでしょうか。
今回はD2C事業に壁を感じ頭を抱える、大手BtoC企業の経営者、新規事業開発責任者の皆様に向けて、D2C事業の成功の秘訣をお伝えできればと思い、本ウェビナーを開催することになりました。
本ウェビナーでは、数々のD2C支援を手掛ける株式会社SUPER STUDIOの取締役CROをお招きし、実践から学んだ大手企業がD2Cビジネスで成功する秘訣を伺います。
こんな方へおすすめ
- ・新規事業としてD2Cに取り組んでいるが立ち上がらない/売り上げが上がらない
- ・D2C事業へ参入することが決まったため、D2C事業ならではの注力すべきポイントを予め把握したい
- ・D2C事業へ参入を検討しているが、D2Cならではのメリットが分からない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
真野勉氏
株式会社SUPER STUDIO 取締役CRO
学生時代からITベンチャー企業にインターンとして入社し、新規事業の営業に従事。同社の急成長に貢献し、東証マザーズへの株式上場を機に退職。2014年12月24日に株式会社SUPER STUDIOを代表林氏・花岡氏と共に共同創業。自社サービスである「ecforce」を広告宣伝なしで100ショップ導入実現の立役者である傍ら、採用人事として5年間で組織を100名程度まで拡大。現在は大手クライアント開拓などの営業と並行し、取締役CROとして企業間アライアンスをリードしている。
樋口達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。サービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ・30名が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2022/02/02(水) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 参加特典
- 当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。