プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【企業ブランディングの創り方】サイボウズに学ぶ、”社会浸透するブランディング”の5つの実践ステップ

【企業ブランディングの創り方】サイボウズに学ぶ、”社会浸透するブランディング”の5つの実践ステップ

WEB/SNSなどから溢れかえる情報過剰時代に、自社の存在価値をユーザーや社会にどう発信すれば良いのか悩まれている経営者は多いのではないでしょうか。

この度、自社の価値を世の中に浸透させようと奮闘している経営者や経営企画、広報の方々に向けて、本ウェビナーを開催することになりました。

講師である大槻氏は、企業ブランディングの成功事例として著名なサイボウズでコーポレートブランディング部長を務めています。

当日は、大槻氏自身の経験をもとに、誰でも挑戦できる”社会浸透する企業ブランディング”についてお話いただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・自社独自の魅力や価値を知ってもらいたいが、うまく届けられていない
  • ・多額の予算を広告やPRに費やしたが、競合との差別化に繋がっておらず次の一手に悩んでいる
  • ・売上や採用にも効果が出ず、何のために企業ブランディングを始めたのか目的を見失っている

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
情報過剰時代の企業ブランディングで真に取り組むべきこととは?
サイボウズの企業ブランディング10年ストーリー
・社会浸透する企業ブランディングの5つの実践ステップ

12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

大槻幸夫氏

サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部長

大学卒業後、知人とともに株式会社レスキューナウを創業。プロダクト企画と営業を主に担当。 2005年にサイボウズ株式会社に転職。以来、マーケティングに従事。 2010 年ソーシャルコミュニケーション部長就任、2015年より現職。2012年5月、オウンドメディア『サイボウズ式』のスタートと共に編集長を務める。以降、ムービー「大丈夫」、アニメ「アリキリ」、「がんばるな、ニッポン。」などのブランディング施策を担当。

松井優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画しマネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2022/01/24(月) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2021年9月14日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。