プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【ブロックチェーン事業の創り方】ブロックチェーン3社創業のプロが語る、最新事例と技術活用ポイント

【ブロックチェーン事業の創り方】ブロックチェーン3社創業のプロが語る、最新事例と技術活用ポイント

web3.0はブロックチェーンの時代と聞いたことはあっても、その理由やweb2.0との違いまで深く理解している方は実は多くはないのではないでしょうか。

今回は、ブロックチェーンを活用した新規事業を検討しているが、そもそもどのような課題解決に活かせる技術なのか腹落ちできずにいる新規事業責任者・経営企画室長の皆様のお役に立てたらと思い、本ウェビナーを開催することといたしました。

講師である小林氏は、日本初ICOを実施し日本で唯一、円との取引が可能な暗号資産及び仮想通貨交換取引所「c0ban」を立ち上げ、同社含めブロックチェーン事業で3社創業した経験を持つプロです。 現在は、自身の会社も経営しつつ、スタートアップから大手まで幅広い業界の企業の新規事業を、アイディア構想から事業化まで一気通貫で支援しています。

当日は、小林氏自身が立ち上げたブロックチェーン事業を事例に、web3.0で重要となる技術とその背景も詳細にお伝えします。

こんな方へおすすめ

  • ・ブロックチェーンを活用した新規事業立ち上げを考えているが、社内に知見がない
  • ・既存事業にブロックチェーン技術を活用したいが見極め方がわからない
  • ・先端技術の活用を検討しているが、ブロックチェーンが最適なのかわからない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・2030年を見据えたブロックチェーンを取り巻く環境変化
・小林氏が立ち上げた3つのブロックチェーン事業とは?
・web3.0の大きな鍵を握るfilecoin/IPFSとその活用方法とは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

小林慎和氏

戦略コンサル出身、ブロックチェーンなど最先端技術を活用したサービス立ち上げのプロ経営者

野村総合研究所上級コンサルタント、グリーの海外責任者を経てアジアにて複数社起業。帰国後、金融庁認可日本発の暗号資産「c0ban」を立ち上げバイアウト。現在は株式会社bajjiファウンダー兼CEOとしてブロックチェーンを活用したセルフケアアプリ”Feelyou”を開発しリリースから3ヶ月でGoogle Play ベストオブ 2020「隠れた名作部門」大賞を受賞。ブロックチェーンで3社創業、国内外で5社連続起業の実績を持つシリアルアントレプレナー。

村田拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2021/12/02(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2021年7月14日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。