プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【事業開発責任者のためのOMO】元メルカリOMO戦略責任者が語る、新規ユーザー層拡大に成功した新規事業開発のロードマップとは?

【事業開発責任者のためのOMO】元メルカリOMO戦略責任者が語る、新規ユーザー層拡大に成功した新規事業開発のロードマップとは?

パラダイムシフトした顧客の価値観に対応するため、多くのBtoC企業がEC事業強化やOMO推進を検討されているのではないでしょうか。

この度、新しい時代を生き抜くサービス開発を目指す経営者、経営企画責任者、DX推進責任者の皆様に向けて、成功するOMO推進の秘訣をお伝えできればと思い、本ウェビナーを開催することにいたしました。

本ウェビナーの講師である南坊氏は、電通の独自DMP事業・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げた実績を持つ新規事業開発のプロフェッショナルです。

当日は、南坊氏が実践したOMO事業立ち上げの裏側と成功のポイントをご紹介いたします。

こんな方へおすすめ

  • ・OMOというワードが気になっているが、どう自社のサービスに取り入れてよいかわからない
  • ・新規事業やサービスの立ち上げで、OMOを踏まえた戦略を描きたいが何から整理すればよいかわからない
  • ・オンラインまたはオフラインに偏ったサービス展開をしていたが、成長に限界を感じている

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・OMOが生みだす新たなビジネスの可能性とは?
・メルカリのユーザー拡大を促進するOMO事業立ち上げの裏側とは?
・メルカリOMO推進から学ぶ、成功する新規事業開発のロードマップとは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

南坊泰司氏

電通の独自DMP事業・メルカリのOMO戦略チームを立ち上げ独立、新規事業開発のプロ

新卒で電通に入社。ブランドコンサルティング、デジタルマーケティングの専門領域を経た後、電通独自のDMPおよびTVメディア PDCAツールSTADIAの開発・運用を担当、局内トップ評価を3度獲得。自身がマーケティングを通じて社会に提供できる価値を最大化することを考え急成長期のメルカリに転職。 マーケティング・マネージャーとしてマーケティングをフルファネルで担当。その後、事業企画部に移りオンラインとオフラインを統合するOMO(Online merged offline)戦略チーム立ち上げに従事。2020年に独立創業し、マーケティング/クリエイティブ領域を中心に支援を行う。

鈴木貴大

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材紹介会社にてトップセールスとして活躍後、創業期のサーキュレーションへ入社。支社長として東海支社を立ち上げた後に独立。 フリーランスとして複数社で事業開発、営業統括、役員等を務めた後、再びサーキュレーションに参画。現在は首都圏のメガベンチャー・急成長IT企業を担当するセクションの責任者。最先端テクノロジーを駆使した新規事業開発、DX推進に向けた経営戦略策定~組織編成支援など変革プロジェクトの実績豊富。

ウェビナー基本情報

日付
2021/09/27(月) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
当配信は2021年4月13日に収録した内容の再配信になります。ライブ配信ではありません。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。