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【公開会議:コミュニティ最前線の3名で創る】次世代マーケ・カスタマーサクセスにコミュニティ運営が効く3つの理由

本トークイベントでは、各テーマのプロ人材からみた、ビジネスの最先端を発信します。

今回は、コミュニティマーケティングの最前線で活躍する3名が自社の取り組み事例をベースに、ぶつかった壁やコミュニティ運営をやっていたからこその気付きをディスカッションしていきます。そしてイベント最後に、今回のテーマである「次世代マーケ・カスタマーサクセスにコミュニティ運営が効く3つの理由」の答えを3名で出します。

コミュニティマーケティングの実践者と、明日からのアクションを考え、VUCAの時代を生き抜くヒントを見つけていく時間をお楽しみください。

こんな方へおすすめ

  • ・コミュニティに取り組むのは良い気はするものの、事業責任者としてOKを出す決心がつかない
  • ・コミュニティマネージャーとしてコミュニティ運営は価値があるものと気付いているが、うまく言語化できず周りに伝えられなくてもどかしい
  • ・ミッションベース、プロジェクト単位での働き方や人材活用に興味がある

ウェビナー内容

18:30 ~ 18:40
オープニング
18:40 ~ 19:55
・登壇者3名の事例で考える、コミュニティグロースのコツとは?
・次世代マーケ・カスタマーサクセスにコミュニティ運営が効く3つの理由
・質疑応答
・登壇者から一言
19:55 ~ 20:00
閉会のご挨拶・アンケートのご案内

登壇者プロフィール

長橋明子氏

Asana Japan コミュニティマーケティングプログラムマネージャー

日系通信企業でSE・経営企画・プロダクトマーケに従事。その後2社のベンチャー企業でカスタマーエクスペリエンスやデマンドジェン施策全般・ユーザーコミュニティ・事例など、マーケティングからカスタマーサクセスに至るまでの広い領域を担当。現在は外資系スタートアップにて日本でのコミュニティの立ち上げ・活性化を主導。コミュニティマーケティングに関する登壇実績も多数。

大久保志朗氏

株式会社SmartHR ユーザーコミュニティ「PARK」運営担当

リラクゼーションサロン運営会社、デジタルマーケティング支援会社、フリーランスの編集者・ライターを経てSmartHRにジョイン。オウンドメディア「SmartHR Mag.」編集長として、トラフィックの向上やコンテンツの再活用を通じたリード獲得等を実現。現在は、ユーザーコミュニティ「PARK」の立ち上げを担当。

星川直美氏

青山商事株式会社 レディス事業部兼営業部グループ長

新卒で青山商事入社。店舗スタッフを6年経験後、企画職へキャリアチェンジ。中期経営計画“CHALLENGE 2017”の始動に伴い、従来取り扱いが薄かったレディス商品への対策を企画実行。教育担当を経て、現在はレディス事業部兼営業部グループ長に。マーケットインでの商品企画を目指しBtoCレガシー企業としては珍しいコミュニティマーケティング機能を立ち上げ中。

ウェビナー基本情報

日付
2021/09/21(火) 18:30 ~ 20:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。