プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【NTTドコモ×新規事業】12のAI事業を創出したプロが語る、事業立ち上げロードマップとは?

【NTTドコモ×新規事業】12のAI事業を創出したプロが語る、事業立ち上げロードマップとは?

デジタル領域での新規事業を立ち上げているが、社内承認やPoCでつまづき先に進めずにいる方は多いのではないでしょうか。

今回は、なかなか事業が立ち上がらす次の一手に悩まれている新規事業責任者のお役に立てたらと思い、本ウェビナーを開催することといたしました。

講師である小栗氏は、NTTドコモにて12のAI活用事業を立ち上げ、現在は2社のベンチャー企業の支援もしている新規事業立ち上げのプロです。

当日は、小栗氏自身が立ち上げたAI事業を事例に、NTTドコモ式の新規事業立ち上げのロードマップと障壁の乗り越え方をお届けします。

こんな方へおすすめ

  • ・AIを活用した新規事業を立ち上げたいが、何から着手すべきかわからない
  • ・社内からデジタル系事業のアイディアは出てきているが、製品化やサービス化に至らない
  • ・立ち上げた新規事業が市場になかなか受け入れられず成長しない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
なぜデジタル事業の立ち上げは難しいのか?
NTTドコモのAI事業立ち上げ事例
・NTTドコモ式新規事業立ち上げのロードマップと障壁の乗り越え方
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

小栗伸氏

ドコモで12のAIプロジェクトを立ち上げた新規事業開発のプロ

NTTドコモ入社後、音声認識・機械翻訳・自然言語処理の技術開発に従事。その後、技術を軸にした製品企画・事業創出に携わり「AI電話」、「おしゃべり案内板」をはじめとした12のプロジェクトを製品化・事業化。国内外のアワード12件受賞。現在はドコモのソリューション協創プロジェクト”トップガン”の立ち上げメンバーとして多くの事例創出に貢献。社会にあるコミュニケーションに関する課題を、テクノロジーと協創により解決を目指す。

村田拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2021/08/24(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。