プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【新規事業責任者のためのデータドリブンマーケティング】3つの事例から読み解く、事業立ち上げ時に意識すべきマーケティングに活きるデータ収集のポイント

【新規事業責任者のためのデータドリブンマーケティング】3つの事例から読み解く、事業立ち上げ時に意識すべきマーケティングに活きるデータ収集のポイント

情報化社会のいま、データ活用が今後の事業成長の鍵である認識はあるものの、実際にマーケティングに活用したりサービス開発まで進めることができない企業がほとんどです。

この度、データを活用して新たなサービスを生み出したいとお考えの新規事業責任者、経営者の皆様に向けて、実際に事業立ち上げた後のマーケティング活動でデータを活かすために準備すべきポイントをお伝えできればと思い、本ウェビナーを開催することになりました。

本ウェビナーの講師である井上氏は、大手時計メーカーのDX推進、大手製造メーカーのデジタルマーケティング機能立ち上げ支援等の実績を保有するデータ活用のプロフェッショナルです。当日は、井上氏が事例を読み解きながらデータマーケティングのポイントを解説いたします。

こんな方へおすすめ

  • ・データ関連の新規事業開発がミッションのため、データ収集をはじめようと思っている
  • ・データビジネスを立ち上げるため、データドリブンマーケティングの知識も理解して、データの可能性をしっかりと理解したい
  • ・データを新規事業だけではなく、マーケティングにも活かしたい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
なぜメガベンチャーは、データビジネスに成功しているのか?
ベンチャーから大手まで実績多数のデジマのプロが語る、データマーケティングの落とし穴とは?
3つの事例から読み解く、データマーケティングに欠かせないデータ収集において必ずおさえるべきポイントとは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

井上裕介氏

複数データの統合、分析、施策実行まで一貫して可能なデジタルマーケティングのプロ

ウフルでデジタルマーケティングを専業として活動、Salesforce.comの導入支援、広告、データマーケティングに従事。ウェブメディアの会社では、AIやIoTなどのウェブサービス全般のアカウントマネジメントとプロジェクトマネジメント、新規事業開発のPMとして活躍。その後独立し、現在はデジタルマーケティング、事業開発などのコンサルティングで、ビジネスアナリシスやプロジェクトマネジメントなどで活躍。大手時計メーカーのDX推進、大手製造メーカーのデジタルマーケティング機能立ち上げ支援での実績も保有。

樋口 達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。サービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ・30名が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2021/08/18(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。