プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【三菱ケミカルHDの事例に学ぶ】全社変革を加速する横断プロジェクトのリーダーがやるべき5つのこと

【三菱ケミカルHDの事例に学ぶ】全社変革を加速する横断プロジェクトのリーダーがやるべき5つのこと

「全社横断プロジェクトの会議が情報共有で終わってしまい、具体的な行動計画が決まらず半年経過してしまった」そう悩んでいる企業は多いのではないでしょうか。

この度、社内の大規模プロジェクトのマネジメントを改善したいと考えている経営企画室長やDX推進責任者の方々に向けて、本ウェビナーを開催することになりました。

本ウェビナーの講師である園部氏は、NECグループの最年少部長として自身も全社プロジェクトを推進してきた経験を持ち、独立後は年間2500人以上のファシリテーターの育成に携わる問題解決型ファシリテーションのプロです。
当日は、実際に園部氏が支援で活用しているフォーマットもお見せし、全社を巻き込みながら着実にプロジェクトを推進させていくコツをご紹介していきます。

こんな方へおすすめ

  • ・全社横断型のプロジェクトを立ち上げたが、議論が拡散して進まない
  • ・全社の生産性向上に繋げるつもりが、いざ施策を走らせても現場に浸透しない
  • ・ワーキンググループはあるが情報共有で終わり具体的な行動計画が決まらない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ全社横断型のプロジェクトは進まないのか?
・三菱ケミカルHDの事例で学ぶ、全社横断プロジェクト推進のポイント
・全社横断型プロジェクトのリーダーがすべき5つのこととは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

園部浩司氏

問題解決型ファシリテーションのプロ

NECマネジメントパートナー時代に300人在籍の組織変革プロジェクトリーダーを務め、年間1000本以上の会議をこなし1年間で約2億円の営業利益の改善に導く。その後業務改革推進本部で最年少部長に抜擢。2016年に独立し、「園部牧場」を設立。年間2500人以上のファシリテーターの育成に携わり、数年先まで仕事の依頼が埋まっているトップファシリテーターとしてベンチャーから大手企業まで様々な企業の全社改革を支援。著書に『ゼロから学べる! ファシリテーション超技術』がある。

中村侑太郎

プロシェアリング本部 エンタープライズ推進チーム マネジャー

新卒で大手総合人材サービス会社に入社しセールス職を経験後、全社人事に抜擢され新卒200名以上の採用業務全般を推進。その後当時20名規模のサーキュレーションに入社し製造業向けプロシェアリングコンサル部門の垂直立ち上げに貢献。全社採用責任者を経て現在はマネジャーとしてナショナルクライアント向けコンサルティング部隊を統括。

ウェビナー基本情報

日付
2021/07/16(金) 12:00~13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。