【公開会議:ブランディングのプロ3名で創る】世界観創りのコミュニケーション戦略の3つのポイントとは
本トークイベントでは、各テーマのプロ人材からみた、ビジネスの最先端を発信します。
今回は、ブランディングのプロ3名が「ブランドパーパスの作り方、広め方」の事例をベースに、ぶつかった壁とそれをどう乗り越えたのか、ディスカッションしていきます。
そしてイベント最後に、今回のテーマである「世界観創りのコミュニケーション戦略の3つのポイントとは」の答えを3名で出します。
日々ブランディングの最前線で活躍しているプロ人材と、明日からのアクションを考え、VUCAの時代を生き抜くヒントを見つけていく時間をお楽しみください。
こんな方へおすすめ
- ・ブランドを通してユーザーや社会にメッセージを発信したいが永続的な関係性の築き方がわからない
- ・ブランドパーパスを定義したいが、うまく表現できずに悩んでいる
- ・ミッションベース、プロジェクト単位での働き方や人材活用に興味がある
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
牧野圭太氏
社会性ある広告コミュニケーションを次々創出を目指すクリエイティブディレクター
09年博報堂入社コピーライター。15年独立し文学作品を最大16ページにまとめた「文鳥文庫」を販売する文鳥社の設立。その後、プロモーションを軸に事業を展開する「エードット」副社長を経て、2021年1月株式会社DEを共同創業。社会を前に進めるためのインパクトある広告事業を次々と打ち出している。2021年3月に書籍『広告がなくなる日』を上梓。
大槻幸夫氏
社会トレンドにのった数々の話題性のあるコミュニケーション戦略を策定
大学卒業後、知人とともに株式会社レスキューナウを創業。プロダクト企画と営業を主に担当。 2005 年にサイボウズ株式会社に転職。以来、マーケティングに従事。 2010 年ソーシャルコミュニケーション部長就任。2012年5月、オウンドメディア『サイボウズ式』のスタートと共に編集長を務める。2015年より現職。以降、ムービー「大丈夫」、アニメ「アリキリ」、「がんばるな、ニッポン。」などのブランディング施策を担当。
金子智美氏
SNS時代のコミュニケーション戦略・運用の仕組み作りまで一気通貫で構築
新卒でPRエージェンシーのエデルマン・ジャパンに入社し、2009年にネイバージャパン(現・LINE)へ。NAVERまとめなどNAVER検索サービス、LINEのTwitter運用やオフライン企画の担当者として、SNS黎明期から同社のユーザーコミュニケーションの基盤を構築。現在はnoteにて幅広いユーザーコミュニケーション戦略・企画・運用全般を担当。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2021/07/28(水) 18:30 ~ 20:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。