【成功する中国B2B市場開拓】最短2ヶ月で中国企業新規取引先を獲得する方法
中国市場という巨大マーケットへの参画にチャレンジしようと試みるも予想以上に長引く新型コロナウィルスの影響により、思ったように開拓が進まず、苦戦されている企業も多いのではないでしょうか。
そこで、中国進出に壁を感じ、頭を抱える企業の経営者、海外責任者の皆様に向けて、WEBを活用して中国進出を成功させる秘訣をお伝えできればと思い、前回大好評だった中国BtoBマーケティングウェビナーをリバイスしてお届けすることになりました。
本ウェビナーの講師である辻氏は、中小企業から1,000億円以上の大企業、消費財から工業製品まで、幅広い規模・業種において累計100社以上のサポート実績があり、インバウンド、越境ECのスペシャリストとして多くのクライアントから信頼を獲得している中国マーケティングのプロです。当日は、辻氏が実践した中国進出の裏側をご紹介いたします。
こんな方へおすすめ
- ・国内だけでなく、巨大マーケットである中国で売上を作りたい
- ・中国市場に展開したいが、何をしたらいいかわからない
- ・新型コロナウィルスの影響で中国の展示会に出展できず、中国市場向けに営業ができていない
- ・展示会・代理店営業など、既存の手法とは異なる方法で中国市場を開拓したい
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
辻雄多郎氏
中国マーケティング・越境ECのプロ
株式会社船井総合研究所にて日本企業の中国・東南アジア進出サポートに従事。 独立後、中国・東南アジア現地の日本企業、ローカル系企業のコンサルティング、インバウンドマーケティング、現地EC事業拡大、WEBマーケティングサポートを専門として実績・ノウハウを積み上げていく。 中小企業から1,000億円以上の大企業、消費財から工業製品まで、幅広い規模・業種において累計100社以上のサポート実績があり、インバウンド、越境ECのスペシャリストとしてクライアントからも高い評価を得ている。
樋口達也
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。サービス企業のセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ17名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2021/07/6(火) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
- 参加特典
- 当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。