プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【複業研究家 西村創一朗に学ぶ、企業を強くする複業解禁】複業制度導入のロードマップと大手企業の実践事例に学ぶメリットとは?

【複業研究家 西村創一朗に学ぶ、企業を強くする複業解禁】複業制度導入のロードマップと大手企業の実践事例に学ぶメリットとは?

働く価値観が多様化し、優秀な人材ほど働く環境をシビアに選択するようになり、真のDX企業へと変革するために欠かせないデジタル人材やグローバル人材の確保が難しくなっています。

この度、優秀な人材に選ばれる企業へと変革するために重要となる複(副)業解禁についてお伝えできればと思い、複業研究家の西村氏をゲストとしてお呼びし、本ウェビナーを開催することになりました。

今回登壇する複業研究家の西村氏は、多数の大手企業を複(副)業解禁に導いた実績を持つプロフェッショナルです。当日は、西村氏が実践した複(副)業制度導入の成功の秘訣について、当社鈴木と対談形式でご紹介いたします。

こんな方へおすすめ

  • ・優秀な新卒やデジタル人材を確保したいがなかなか採用がうまくいっていない
  • ・次世代を担う期待の若手の離職が止まらない
  • ・複業解禁に踏み出したい気持ちはあるが不安が大きく実行できない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ、いま複業を解禁しないといけないのか?
・複業研究家 西村氏が支援した大手化粧品メーカーの複業制度導入の裏側とは?
・大手企業の実践事例から学ぶ複業制度導入のメリットと推進ロードマップとは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

西村 創一朗氏

複業研究家・カタリスト

2011年に新卒でリクルートキャリアに入社後、法人営業・新規事業開発・人事採用を歴任。本業の傍ら2015年に株式会社HARESを創業し、仕事、子育て、社外活動などパラレルキャリアの実践者として活動を続けた後、2017年1月に独立。独立後は複業研究家として、働き方改革の専門家として個人・企業向けにコンサルティングを行う。講演・セミナー実績多数。

鈴木貴大

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材紹介会社にてトップセールスとして活躍後、創業期のサーキュレーションへ入社。支社長として東海支社を立ち上げた後に独立。 フリーランスとして複数社で事業開発、営業統括、役員等を務めた後、再びサーキュレーションに参画。現在は首都圏のメガベンチャー・急成長IT企業を担当するセクションの責任者。最先端テクノロジーを駆使した新規事業開発、DX推進に向けた経営戦略策定~組織編成支援など変革プロジェクトの実績豊富。

ウェビナー基本情報

日付
2021/06/16(水) 12:00~13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。