プロシェアリングコンサルティング > セミナー・イベント > 【成功するBI】ビッグデータ分析のプロが語る、データドリブンを実現する社内推進体制とは?

【成功するBI】ビッグデータ分析のプロが語る、データドリブンを実現する社内推進体制とは?

「業務や業績を可視化したいのでBIツールを活用したいが、本当に自社にあったものがわからない」-多くの企業が決して安くはないBIツールの導入に悩まれているのではないでしょうか。

この度、そうした日々挑戦を続けるDX推進室・経営企画室・システム開発担当部門の方々に向けて、、本ウェビナーを開催することになりました。

講師である木村氏は、ビッグデータ分析を活用した製造現場の業務改革、BIツールやAI技術を駆使した生産性向上やサービス開発の実績を多く持つデータサイエンティスト兼データドリブンアプローチのプロです。本業以外でも複業で大手不動産のデジタルバック支援や大学で非常勤講師としても活躍しています。
当日は、木村氏自身のこれまでの成功・失敗経験をもとに、自社の業務規模にあったBIツール導入のステップをご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・生産性向上のために現状をデータで可視化したいが、何から手をつけたら良いかわからない
  • ・BIツールの導入を検討しているが、できればお金をかけず現状の延長でできることを見つけたい
  • ・大掛かりなBIツール導入やデータレイクの構築を試みたがうまく使いこなせず後悔している

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・自社に最適なBIツールの選定は難しい
・事例でみる、自社に最適なBIツール選定方法
・成功するBIツール導入の社内推進体制とは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

木村 隆介氏

データ分析・AI技術を用いた生産性向上・サービス開発に強みを持つデータサイエンティスト

日立製作所在籍時は自社&他社工場向けに、ビッグデータ分析による生産管理や歩留まりに貢献。現在は大手サービス業のデータ組織でマネージャーを務めながら、自身もプレーヤーとしてBIツール構築による営業生産性向上や、AI技術を用いた宿泊施設向けサービスの開発に従事。データサイエンティストとして特許取得や学会発表、大学での非常勤講師、講演など実績多数。

松井優作

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

早稲田大学卒業後、新卒一期生で創業期のサーキュレーションに参画し、マネジャー就任。首都圏を中心に自動車や大手製薬メーカーなど製造業50社以上に対し、全社DXの推進・新規事業開発・業務改善・営業部隊の構築・管理部門強化などの幅広い支援実績を持ち、実行段階に悩みを抱える企業の成長を支援中。

ウェビナー基本情報

日付
2021/06/10(木) 12:00~13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。