プロシェアリングコンサルティング > セミナー・イベント > 【先端D2Cの社員ゼロ組織の創り方】急成長D2C企業MEJ代表取締役に学ぶ、最先端組織戦略の裏側とは?

【先端D2Cの社員ゼロ組織の創り方】急成長D2C企業MEJ代表取締役に学ぶ、最先端組織戦略の裏側とは?

新型コロナウィルスの影響により、働く環境や価値観が大きく変化したことで、企業成長に合わせた組織強化に対して、課題を感じている企業が増えています。

そこで、経営者、経営企画責任者、新規事業開発責任者様に向けて、激動の時代の中でも急成長を遂げている企業の組織づくりの裏側をご紹介できればと思い、本ウェビナーを開催することになりました。

本ウェビナーでは、2019年にユーグレナグループ入りを果たし、会員数20万人規模まで成長しているMEJ株式会社 代表取締役 古賀氏をゲストとしてお呼びし、結果を出す最先端の組織づくりのポイントをご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・新規事業の予算承認を得たものの、人手が足らず新規事業責任者の方
  • ・成長する事業基盤の構築には成功したが、採用や組織づくりに苦戦している経営者の方

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜ、多くの企業は組織づくりに失敗するのか?
・最速成長を遂げた先端D2C企業MEJの組織戦略とは?
・雇用リスクゼロで成果を出せる組織構築のための5つのポイント
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

古賀徹氏

株式会社MEJ 代表取締役社長

2008年株式会社MEJを設立。新たなヘルスケア文化を創造するというミッションのもと、ヘルスフードD2C事業を展開し会員数20万人規模まで成長。2019年にM&Aを実施し、株式会社ユーグレナのグループ入りを果たす。

樋口達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。サービス業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)MEJ企業への支援では、代表古賀氏の戦略パートナーとして、社員ゼロという革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2021/05/19(水) 12:00~13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。