プロシェアリングコンサルティング > セミナー・イベント > 【60の新規事業を推進した開発PMが語る】停滞する新規事業を推進する3つのポイント

【60の新規事業を推進した開発PMが語る】停滞する新規事業を推進する3つのポイント

「新規事業の予算は確保したものの、プロジェクトが思うように進まない」そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

この度、停滞しがちな新規事業を推進させるためのポイントをお伝えできればと思い、本ウェビナーを開催することになりました。

講師である中矢氏は新規事業を中心に様々な業界のデジタル関連プロジェクトをPMとして推進してきました。
当日は、これまで携わった約100のプロジェクトの中からピックアップした事例をもとに、新規事業のプロジェクト推進に必要なポイントを紹介していきます。

こんな方へおすすめ

  • ・新規事業立ち上げを内製で進めているが、途中で停滞し進まなくなってしまった
  • ・プロダクト開発のPMを任されているが、今やっていることが正しいのか不安だ
  • ・予算はもらったが、どう提案しても決裁が通らず悩んでいる

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・なぜデジタル領域の新規事業は停滞してしまうのか?
・事例で学ぶDXプロジェクトマネジメント
・DX新規事業の3つの落とし穴
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

中矢育範氏

60の新規事業を推進した開発PM

ITスタートアップ、ソフトバンクBB等を経て独立、オープンイノベーションプラットフォーム企業のCTO等を歴任し、ファウンダとして越境ECフリマアプリ等をローンチ。オムニチャネル化、業務改善、新規事業立ち上げなど、デジタル技術を事業やプロダクトへ落とし込んでいくためにPMとして大手企業からスタートアップまで幅広く支援。直近は日本で唯一の顔認証APIを活用した各種サービスを開発。

村田拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業をIT戦略面で支援。

ウェビナー基本情報

日付
2021/05/12(水) 12:00~13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。