プロシェアリングコンサルティング > セミナー・イベント > 【DeNA×日産のMaaSへの挑戦】DeNAのCTOが語る、オープンイノベーション推進における技術提携の裏側とは?

【DeNA×日産のMaaSへの挑戦】DeNAのCTOが語る、オープンイノベーション推進における技術提携の裏側とは?

「目まぐるしく先端技術がうつりゆく時代、自社だけでは参入が難しい領域に他社と共創しながら参入していきたい」そう考えている企業は多いのではないでしょうか。

この度、他社と共創したいと思いつつ具体的にどう進めていいかわからないと悩んでいる新規事業推進責任者の方々に向けて本ウェビナーを開催することになりました。

本ウェビナーの講師である小林氏はDeNAにてCTOとして、技術と経営のバランス両方の感覚を持ち合わせ様々な他社とのオープンイノベーションを推進されてきました。当日は、オープンイノベーション型で新規事業を立ち上げるノウハウを、日産との共創プロジェクトを含め小林氏がDeNAで主導した事例をもとに紹介していきます。

こんな方へおすすめ

  • ・デジタル事業開発を考える中で渋谷系のWEB企業とのアライアンスの組み方がわからない
  • ・先端技術を使ってプロダクトやサービスを開発したいが提携先とのコミュニケーションに不安がある
  • ・オープンイノベーションでプロジェクトを行うにあたり推進ステップの考え方がわからない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・今、なぜオープンイノベーション型で新規事業を推進する必要があるのか?
・日産×DeNAの自動運転技術実装実験
・DeNAが大手各社と数々のオープンイノベーションを手掛けた裏側
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート 
※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

小林篤氏

株式会社ディー・エヌ・エー 常務執行役員CTO

法学部法律学科からエンジニアへ転身しDeNAに入社。Mobageおよび協業プラットフォームの大規模システム開発、オートモーティブ事業本部の開発責任者を歴任。2018年より執行役員としてDeNAのエンジニアリングの統括を務め、2019年より常務執行役員 CTOとしてより経営レベルでの意思決定、技術・モノづくりの強化を担う。

村田拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2021/03/25(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。