プロシェアリングコンサルティング > セミナー・イベント > 【VR/AR・IoT・AIのプロが語る】非IT企業が3ヶ月500万で実践するPoCと事業化までのステップ

【VR/AR・IoT・AIのプロが語る】非IT企業が3ヶ月500万で実践するPoCと事業化までのステップ

先端技術を活用した新規事業を検討しているが、予算獲得やPoCフェーズで苦戦している方は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな新規事業責任者・DX推進責任者の皆様のお役に立てたらと思い、本ウェビナーを開催することといたしました。

講師である鴨林氏は、多くの企業の事業化を成功に導いてきた、先端技術を活用した新規事業立ち上げのプロです。現在は、自身の会社も経営しつつ、スタートアップから大手まで幅広い業界の企業の新規事業を、課題特定から事業化まで一気通貫で支援しています。
当日は、鴨林氏が低予算かつ短期間でPoCを推進し事業化を成功させてきたポイントを事例とともにお伝えします。

こんな方へおすすめ

  • ・事業計画が描けず、新規事業の予算取りに苦戦している
  • ・新規事業のPoCフェーズでプロトタイプが出せず前に進めない
  • ・新規事業のアイディアが社内から出てこないので着手できない

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・続々立ち上がるデジタル領域の新規事業
・千代田化工建設様の事例で学ぶ、高速PoCの重要性
・PoC疲れ、予算獲得地獄からの脱却方法とは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート 
※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

鴨林広軌氏

先端技術を活用した新規事業開発のプロ

京都大学理学部卒業後、投資顧問会社にてアナリストやファンドマネジャーとして活躍。その後グリーではエンジニアとしてスマホアプリ「CubicTour」を制作し300万ダウンロードを達成。現在は起業し、VR/AR・IoT・AIなどの各種先端技術を複数組み合わせ、大手非IT企業のDX推進をコンサルティングからシステム開発まで一気通貫で支援。

村田拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2021/03/02(火) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。