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【無印良品OMO推進者に学ぶ】ECのDX推進を成功に導く組織体制と役割とは?

新型コロナウィルスの影響で起きたビジネス環境の大きな変化に対応するために、多くのBtoC企業がEC事業強化やOMO/D2Cの推進を検討されているのではないでしょうか。

この度、前回大好評で再放送の依頼を多数いただいていたDXウェビナーをリバイスし、EC推進に壁を感じているBtoC企業のマーケティングやDX推進の責任者の皆様にお役立ちになればと思い、本ウェビナーを改めて開催することにいたしました。

当日は「MUJI passport」を主導し2017年デジタルマーケティング成功企業1位への道に導いた立役者の一人である風間氏から、OMOやデジタルマーケティングの真髄、成功までの具体的なロードマップをご紹介いたします。

こんな方へおすすめ

  • ・小売や自社ブランドを保有したメーカーだがOMO推進体制がうまく機能しない
  • ・DX推進によって得られる未来や業績へのインパクトを具体的に説明できない
  • ・デジタルで顧客コミュニケーションをより効果的・効率的にしたいが、社内推進に苦戦している

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・OMO成功事例から読み解くビジネスモデルへのインパクト
・無印良品の「MUJI passport」で実践したOMOの裏側とは
・失敗しないOMO推進体制の作り方
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート 
※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

風間公太氏

「MUJI passport」立ち上げなど無印良品のOMOを推進した立役者

企業SNS黎明期から無印良品のSNSアカウント運用、MUJI passport企画開発など複数のPJを主導し、同社を2017年デジタルマーケティング成功企業1位への道に導いた立役者の一人。現在はOMO/DX推進支援や、企業SNSアカウント運用支援などで活躍中。

佐々木博明

株式会社サーキュレーション DX Consultant Lead

ディー・エヌ・エー、リクルート、ビズリーチにてWebマーケティングや新規事業立ち上げなど幅広く担当。その後、PERSOL INNOVATION FUND合同会社でHRTech企業への投資案件やM&A業務に従事。サーキュレーション入社後は大手企業様へのDXや新規事業の支援に従事。製造業・流通業・通信など幅広い業界に対して、DX推進に必要なマーケティング・セールス・ECの戦略立案、業務・システム改革、組織改革などのコンサルティング実績を持つ。

ウェビナー基本情報

日付
2021/02/24(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。