【ABM×営業顧問活用 】Google/freee出身のマーケティングのプロと語る、ABM実践としての決裁者アポイントを獲得する秘訣とは?
B2B商材におけるマーケティングプロセスに大きな変化が生じている昨今、テレマーケティングやリードマーケティングを実施しても、なかなか思うような成果が出せない企業が多くなっています。
そこで従来型のマーケティングとは異なる発想で注目を集めているABM(アカウントベースドマーケティング)と営業顧問活用を掛け合わせ、決裁者アポイントという成果を最大化する秘訣をお伝えできればと思い、本ウェビナーを開催することになりました。
本ウェビナーの講師である折川氏は、Google、Freee等の成長企業において営業DXを牽引したデータドリブンマーケティングのプロフェッショナルです。当日は、折川氏とプロシェアリングコンサルタントの鈴木がABM実践として営業顧問を活用する上でのポイントについてご紹介いたします。
こんな方へおすすめ
- ・テレマを強化しているが、窓口と受付ブロックに苦戦して、アポイントの取得に難航している
- ・BtoBマーケティングを立ち上げ、リードは獲得できているが、質が悪く受注につながっていない
- ・今後は、ターゲットを定めたABMを実践したいが社内に知見がなく、何から始めれば良いかわからない
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
折川穣氏
3社の営業DXを牽引したデータドリブンマーケティングのプロ
Googleではインサイドセールスとフィールドセールスに従事し、新規営業としてアジア太平洋地域でNo.2の結果を残す。freeeでは関連サービスとのAPI連携や販売代理モデル構築を推進。ビズリーチではセールス・マーケティング・カスタマーサクセス組織を立ち上げ、データに基づく戦略策定に貢献。データ・ドリブンにB2B企業の生産性をあげる仕組み作りを得意とする。
鈴木貴大
株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
大手人材紹介会社にてトップセールスとして活躍後、創業期のサーキュレーションへ入社。支社長として東海支社を立ち上げた後に独立。 フリーランスとして複数社で事業開発、営業統括、役員等を務めた後、再びサーキュレーションに参画。現在は首都圏のメガベンチャー・急成長IT企業を担当するセクションの責任者。最先端テクノロジーを駆使した新規事業開発、DX推進に向けた経営戦略策定~組織編成支援など変革プロジェクトの実績豊富。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2021/01/28(木) 12:00〜13:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
※音声がよりクリアになるため、イヤホンのご使用をおすすめいたします。
- 参加特典
- 当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。