プロシェアリング > セミナー・イベント > 【DX推進のPoC】デジタルサービスのプロが語る、非IT企業がDXを実行するための秘訣とは?

【DX推進のPoC】デジタルサービスのプロが語る、非IT企業がDXを実行するための秘訣とは?

「社長や事業責任者のアイディアを具現化しDXを推進したい」-しかし開発部隊とビジネスチーム・経営チームの橋渡しができず、事業を思うように立ち上げられていない企業は多いのではないでしょうか。

この度、そうした悩みを抱える新規事業責任者・DX推進室の方々に向けて、少しでもアイディアを具現化するヒントを得ていただけるように、本ウェビナーを開催することになりました。

講師である松田氏は、楽天のECコンサル・スタートアップCOOを経て独立。引越しというレガシーな業界のDX推進はじめ、実行ステップに課題を抱える様々な企業の変革において、多くの関係者を巻き込みながら新規事業・DX推進をリードしてきたデジタルサービスのプロです。

当日は、松田氏自身のこれまでの支援事例をもとに、デジタル事業やDX推進をスピーディーに実行していく秘訣をご紹介します。

こんな方へおすすめ

  • ・外部ベンダーやビジネスチームなど多岐に渡る関係者とのチームビルディングに苦戦している
  • ・事業のアイディアや構想はあるが、実現に向けたステップがわからず具現化できない
  • ・DX推進室を設置したが何から手をつけたら良いかわからない

セミナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・DX推進で必要となる役割とは?
・新サービス開発で売上2倍、引越し業界のDX推進のロードマップ
・事例で学ぶ、成功するPoCの進め方
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート 
※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

松田俊明氏

事業推進に強みを持つ元スタートアップCxO

楽天のBtoBサービスECコンサルを経てオールアバウトに参画。新規事業の立ち上げでは事業計画策定・営業開拓・カスタマーサクセス機能構築・ビジネスモデルリデザインを主導。事業部長を経て子会社エンファクトリーの副社長執行役員に就任後独立。現在は社長や事業責任者のアイディアの具現化に向け、DX推進や事業立ち上げの最初の一歩をスピードアップできるよう、開発部隊とビジネス推進者を繋ぐビジネストランスレータとして活躍。

村田拓紀

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 FLEXY部マネジャー

中古車のマーケットプレイスシェア首位の企業にて拠点責任者、営業戦略策定、メンバーの採用から育成まで幅広く従事。IT企業を経てサーキュレーションに参画。現在はIT戦略における中期ロードマップ策定、IT企画人材育成に向けた技術顧問活用プロジェクトなどDX推進に舵を切る多くの企業を支援。

セミナー基本情報

日付
2020/11/12(木) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。