プロシェアリング > セミナー・イベント > 【失敗しないMA導入】巻き返す営業DX、運用されるMAの導入設計とは?

【失敗しないMA導入】巻き返す営業DX、運用されるMAの導入設計とは?

非対面を中心とした営業活動が定着しつつあり、営業現場でもMAツール導入など、ITの活用が当然の時代に突入しています。しかし、実際には、「本当に自社の営業にITは必要なのか」「費用対効果は得られるのか」「ITを導入したところで現場は運用できるのか」など、様々な疑問や不安を感じ、前に進めない担当者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

この度、旧式の営業活動から脱却する為、IT施策を模索されているものの正解がわからず、頭を抱える企業の経営者、経営企画責任者の皆様に向けて、失敗しないMA導入の秘訣をお伝えできればと思い、本ウェビナーを開催することになりました。

本ウェビナーの講師である杉山氏は、大手メディア・人材会社のMAツール導入を牽引し、休眠顧客を売上に繋げた実績を持つ、協業型営業組織設計のプロフェッショナルです。当日は、杉山氏が実践した現場が運用できるMA導入の裏側をご紹介いたします。

こんな方へおすすめ

  • ・MA導入を考えているが、忙しくて導入準備を進めることができる気がしない
  • ・MAベンダーが良いことばかりしか言わないので本当に導入で気をつけることを知りたい
  • ・MAを活用したいが、現場で運用できるイメージがわかない

セミナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・営業DXになぜMA(マーケティングオートメーション)ツールが必要なのか?
・MA導入で、休眠顧客へのアプローチ方法を改善&売上向上させたプロジェクトの裏側
・失敗しないMA導入のロードマップと課題/乗り越え方
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート 
※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

杉山元紀氏

アクセンチュアにて、大手企業のMAツール導入を牽引した実績を持つ、協業型営業組織設計のプロ

アクセンチュアにて経営コンサルタントとして、大手メディア・人材企業に対し、MAツール導入、営業・マーケティング部門の業務改革等、多数のPJTを担当。その後、かつて取締役として立ち上げたインバウンドサービス・製造小売り向けSaaSプロダクトを展開する成長ベンチャー企業に再び参画。協業型営業組織強化並びにマーケ・IS部門の立ち上げをリードし、MRR昨対比400%の成長/リード獲得数昨対比2000%を達成し、企業の成長に大きく貢献。現在は、独立し、複数社の営業DX並びにマーケティング支援を行っている。

鈴木貴大

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

大手人材紹介会社にてトップセールスとして活躍後、創業期のサーキュレーションへ入社。支社長として東海支社を立ち上げた後に独立。 フリーランスとして複数社で事業開発、営業統括、役員等を務めた後、再びサーキュレーションに参画。現在は首都圏のメガベンチャー・急成長IT企業を担当するセクションの責任者。最先端テクノロジーを駆使した新規事業開発、DX推進に向けた経営戦略策定~組織編成支援など変革プロジェクトの実績豊富。

セミナー基本情報

日付
2020/10/09(金)12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。