【無印良品のOMO推進担当に学ぶ】ECのDX推進におけるOMOの効用と成功に導くロードマップとは?
「オムニチャネル化は自社のビジネスに強力なインパクトを与える武器になる」
「デジタルで顧客とより強固な関係を構築できれば、LTVは飛躍する」
-DX推進の可能性を感じて、多くの経営者・事業責任者が、ビジネスモデルを模索し、社内コンセンサスを得るために奔走し、PoCを繰り返しながら、日々挑戦されていると思います。この度、そうした日々挑戦を続ける変革の推進者の方々に向け、ブレークスルーのきっかけを提供したいという想いから、本ウェビナーを開催することになりました。
本ウェビナーの講師の一人である風間氏は、「MUJI passport」を主導し、2017年デジタルマーケティング成功企業1位への道に導いた立役者の一人。当日は、「MUJI passport」の事例にとどまらず、OMOやデジタルマーケティングの真髄、成功までの具体的なロードマップもご紹介いたします。
こんな方へおすすめ
- ・小売やブランド保有したメーカーだがEC比率を高めるのに苦戦している経営者様
- ・DX推進によって得られる未来や業績へのインパクトのイメージがあまり湧かない経営企画責任者様
- ・オムニチャネル推進をしたいがどうしていいかわからない経営企画責任者様
- ・デジタルで顧客コミュニケーションをより効果的・効率的にしたいが、社内承認が得られないデジタル責任者様
ウェビナー内容
登壇者プロフィール
風間 公太氏
「MUJI passport」立ち上げなど
無印良品のオムニチャネル化を推進した立役者
企業SNS黎明期から無印良品のSNSアカウント運用、MUJI passport企画開発など複数のPJを主導し、同社を2017年デジタルマーケティング成功企業1位への道に導いた立役者の一人。現在はOMO/DX推進支援や、企業SNSアカウント運用支援などで活躍中。
佐々木 博明
株式会社サーキュレーション
プロシェアリング本部 MGR/ DXプロダクト・リード
ディー・エヌ・エー、リクルート、ビズリーチにてWebマーケティングや新規事業立ち上げなど幅広く担当。その後、PERSOL INNOVATION FUND合同会社でHRTech企業への投資案件やM&A業務に従事。サーキュレーション入社後は大手企業様へのDXや新規事業の支援に従事。製造業・流通業・通信など幅広い業界に対して、DX推進に必要なマーケティング・セールス・ECの戦略立案、業務・システム改革、組織改革などを支援。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2020年7月28日(火)18:00~19:00
- 費用
- 無料
- イベント形式
- 完全オンライン配信(YouTube Live)
- 注意事項
- 配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。
- 参加特典
- 当日終了後に実施させていただくアンケートにご回答いただくと、当日の資料を共有させていただきます。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。